• ベストアンサー

日本がくだらない、好きになれない?

アメリカからの帰国子女です。 国籍は日本ですが、ついつい欧米と比較すると、この国の小ささ、みすぼらしさ、くだらなさ、バカバカしさ、醜さ、などの政治、経済、文化哲学、テレビ、音楽、日常生活のふしぶしに見え、嫌気がさします。 そんな私ですが、生きるという理由だけで現在日本にいますが、そういう思いを持っている人はいらっしゃいますか? ジャニーズやAKBを見るとイライラする人とか? なぜ、この国にクーデターが起きないか不思議です、むしろオウム真理教のような下手なやり方ではなく(笑)、もっとスマートにこの国にの急所をつき、革命できないものでしょうか?若い人で、年老いた老齢国家を潰すため、革命希望の方?? 危険思想と思われますが、人を騙して、増税収で転益を貪るほうがよっぽど危険です。 私は、将来、海外に移民する予定なので、税金、年金、社会保険料は一切払わず自己負担してます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neatkn
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.15

『この国の小ささ、みすぼらしさ、くだらなさ、バカバカしさ、醜さ、などの政治、経済、文化哲学、テレビ、音楽、日常生活のふしぶしに見え、嫌気がさします。』 ←同感です!!

その他の回答 (42)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.24

世の中には。 少なくとも日本には「一人前」という言葉があります。 「一人前」。 この言葉の重みを理解できるでしょうか。 屁理屈ばかりの「一人前」ですらない、ボンクラの戯言など。 「へそが茶を沸かす」という事になります。

  • ebpr
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.23

 私も個人的に、この国の閉鎖性、幼稚と思われる所などを感じることはあります。  けっこう、人権に対してなどいい加減だと思えますし、警察は世界一だと思っていたら 捜査や裁判に疑問を感じる事実が最近明らかになっていますし、 ポルノは氾濫してました(今でも?)し。世界の常識が日本では非常識なこと、例えば 記者クラブの存在となど、けっこうあるでしょう。  それと政治などへのヒステリックな騒ぎ方を見てもうんざりします。    日本のよいところは、治安がよい、水や森に恵まれている、食べ物がうまい、温泉が多い、 お寺や庭園などの景観があるなどでしょうか。海外より仕事や約束事がしっかりしている のもよい所では。  アメリカは強度の格差社会のようですし、以前から騒がれていた医療保険制度の不備を オバマ大統領が改革しようとしたら国中反発があって、何を国民は望んでいるのだか疑問を感じます。 格差是正や保険制度改善を望むのか嫌うのか。  日米のように政治不信が強い国では、改革が難しい反面、既成の利権が強いように感じます。  あなたがどのような仕事をしているのか分かりませんが、税務署が脱税を見逃すでしょうか?。 いつ病気や障害者になるか分かりませんから、年金や保険料なしでは覚悟が必要かも。    

noname#148554
noname#148554
回答No.22

自分がアジア人であることに強いコンプレックスがあるんだね。哀れなことだ。 アメリカやオーストラリアは差別が普通に残ってるからね~ 悲しい思いでもしたのかな?笑 あんたは自分がグローバルな人間だと思ってるようだがそれは違うよ。 グローバルっていうのは自分と自分の生まれた国(地域)に誇りを持ち、さらに海外の国や地域のことも広く理解しようとすることだ。 あんたはアメリカ(欧米)が一番だ、アメリカみたいにならなくてはいけない、アジア人は糞だ、そういう偏った狭い価値観を持つ非常に遅れた人なのです。このグローバル時代において・・・残念ですね。 英語で書いてみろよ。英語しか書けないんだろ?欧米かぶれだから。 ドイツ語かフランス語か中国語か韓国語か博多弁で再び返信したいと思います。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.21

初めまして。 質問者様が感じる日本と欧米の生活習慣、環境を比較され日本批判することは自由でございます。 一部のタレントさん達に、イライラされることを述べられることも質問者様の自由かと。 只、オウム事件で尊い命が奪われたご家族、ご友人の方々には心の一部を抜き取られ苦しい思いのまま、日々過ごしておられる方も中にはいらっしゃるでしょう。 とても笑えることではございませんよ。 税金を支払ってらっしゃらないのですか‥。 質問者様が未成年ならば、年金も払わなくても問題はございませんが、既に成人でおられるなら税金はお支払いして頂かないと、日本国籍を持つ質問者様はちょっと変、ていうか恥ずかしい気持ちになりますけど。 質問者様は恥ずかしく思わない?? (゜_゜

回答No.19

>アメリカからの帰国子女です。 北朝鮮からの帰国子女の間違いでしょ? >国籍は日本ですが 国籍は北朝鮮ですが じゃないの? くだらないとか言ってるおまえのほうがはるかにくだらない。 アメリカに住んでたという根拠もないくせに何をグダグダ言ってんの。 北朝鮮に帰れ! 北朝鮮でグダグダ言ってろ。 こんな質問で自己主張しか出来ないicewater_lukeって奴に嫌気がさします。 ってみんな思ってるぞ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.18

回答が多く付いているので、お礼に帰国子女らしく全文英語で言いたいこと書いたらスッキリしますよ。 全文英語ならどんな辛辣な反論書いても削除、修正までに時間かかるでしょうし。 書けるなら・・・ですが。(笑)

noname#156725
noname#156725
回答No.17

> なぜ、この国にクーデターが起きないか で…ひっくり返して?その後は、どうするのか… 今のこの国にマトモな政治家?マトモな愛国者?が居ると本気で 考えてるのか? クーデターを起こすのは、そんなに難しい事では無い…で?政権を 奪い取っても、それを維持出来る保障は何処にも?有りませんよ! 維持出来る政治家と維持出来る愛国者が居ない事には?クーデター なんて、起こせません。出直してキテ!?

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.16

最初に結論: 釣り乙 ・釣り= (ネットスラング)「荒唐無稽な意見」を餌にして「レスポンス」という魚を釣ろうとする行為) ・乙 = (ネットスラング)おつかれ =強いて英語に訳すと You've done it !とか GJ! という意味 以下、敢えて釣られてみた回答。 「アメリカ」でしか生活経験がないのに「欧米と比較」できるなんてすごいですね。lol。 ソルトレイクシティとヘルシンキの生活も、同じものなのでしょうか? 社会保険制度、税金、音楽、テレビ、みんな違うと思いますが。lol。 いぁ、アメリカだけに限ってもSales Tax が0%のオレゴン州や8%超のアトランタ州など色々とあります。 それに文化でも西と東はずいぶん違いますね^^。 ジャニーズやAKBを好まないのならば、TVやラジオのチャンネルを替えればいいだけです。 日本でもJay Z Kanye WestやToby Keithは聴けますし、ABCやFOXは見られます。 ところで、日本に住んでいて日本の税金を一切払わない方法ってあるんでしょうか? 消費税とガソリン税と源泉徴収を逃れる方法を知っているとしたら、日本人以上に脱税が上手ですね :-) ・あなたが、商店や自販機で120円のコークを買えばそのうち5円は税金(消費税+地方消費税)です :-) ・自動車に給油すれば1リットル当たり約54円の税金がかかります。 ・働いているとしたら、アメリカにはない「源泉徴収」がありますよ :-) 生粋の日本人である私にもこれらの税を逃れる法は存じません^^。 ま、インターステートの通行料が無料とか、ガソリンが安いとか、TVのチャンネルが豊富とか、音楽が魅力的とかアメリカにあこがれることは多々あります^^

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.14

税金や保険料を払ってないのなら、邪魔だからさっさと海外に移住してくださいね。 まともになったら、愚痴の一つでも呟いてくださいね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.13

私のアメリカ人の弟(妻の弟)や姪はロスで暮らしていて、時々日本に遊びに来て日本を満喫して帰ります。勿論日本のテレビなど見ませんが、エレクトロニクスや桜・紅葉などの景色や温泉を満喫です。勿論大きな政治の動きやニュースは知っています。首相がよく代るので覚えるが大変だよと皮肉めいたジョークを飛ばします。私自身も米国子会社のCEOをしていた事もあり、長期短期の出張で通算すると二年以上暮らした事も有ります。結論を言うとどちらも良い面も有れば悪い面も有ると言うことです。しかし、貴女はそのくだらないと言う日本人以下のレベルです。他力本願の典型です。貴女が問題だと思うなら、貴女が率先してよい日本を作るように動いたらどうなんですか?悪口を言う前に魁より始めよです。それを税金などを払わずに逃げてるだけなんです。なまじ米国を経験したことが仇になって、日本を余計に悪く見ているのです。心の中に帰国したくなかった。米国は良かったと言う思いだけが有るのです。要するに見る目がないのです。日本人が陥る典型的な米国かぶれです。AKBやジャニーズなど何歳の年齢の人が喜んで見ていると思ってんのでしょう。将来ではなく今直ぐ日本から好きな国へ移住してください。貴女のような人が日本にいると思うと気持ちが悪いです。オウム真理教を笑って話題に出来る貴女は危険思想などというほどの思想もない馬鹿女としか思えない。文句が有るなら税金を払ってから言ってくれ。

関連するQ&A

  • もし中国が日本と戦争状態になった場合。

    担当直入に伺います。 中国が日本などと戦争をした場合、 中国国内で中国政府をつぶそうと革命やクーデターが起こると思いますか? もしくは、中国政府につぶれてほしく その革命やクーデターを支援したい、支援するだろう国は有ると思いますか? (いざとなれば日本も支援して揺さぶりをかけるのでしょうか?) 中国国内事情などにお詳しい方、想像で構いません。ご意見をください。

  • 日本では、金を使えば、人間を陥れますか?

    たとえば、国や大企業や個人が、金の力で、裏の人間を使って、人を陥れることもできますか? オウム真理教は、拉致して殺したりしましたが、そこまで明け透けではなく、病にしたり、怪我をさせたりすることは可能ですか? もし、可能であれば、どのような人たちを使うのでしょうか?また、日本では、そのような、気に入らない人間を陥れる文化、のようなものは存在しますか?

  • 民主的で豊かな国で独裁者を目指した人々はいる?

    民主的で豊かな国で独裁者を目指した人々っていますか? 国軍とイスラム過激派以外でお願いします。 日本のオウム真理教はそれに当たると思います。 豊かまではいかなくても、経済成長中(の国で目指した人々)でもいいです。 何卒よろしくお願いします。

  • 日本にいる移民はどんな国の人達ですか?

    外国の人に日本には移民がいるんですかと聞かれ、yahooで自分なりに調べましたが、政策ばかりで現在の日本にいる移民についてはわかりませんでした。 どこの国の人たちが多く、できれば日本の都道府県どこに移民が多いのか調べているので誰か少しでもわかる方情報お願いします。<(_ _)> ちなみにどこのカテに投稿していいかわからずここにしちゃいました。

  • 「日本、日本人は素晴らしい」と思うことは。

    身近なことや、ニュースで見たこと、文献で知ったことなど、なんでも結構です。 「日本や日本人は素晴らしい」と思ったことがあったら教えてください。 最近、多くなりすぎた「移民・難民」が世界各国で問題になっていますが、戦前戦後に日本人もいろんな国に移民として数多く渡っています。 そして、その人たちが開拓し、住んでいる街の殆どは今、治安が大変良いと地元の人に言われてるようです。 同時に、日本人は真面目で勤勉と高く評価されてるようで、少し鼻が高くなります。         ( ドイツ・ローテンブルクの入り口 )

  • 子供増えるより移民の方が有益だと思いませんか?

    昼間から2○○んねる、YAHO▲▲恵袋などにコメントやレスが埋まる 某大手会社の社長は、ああいう便所の落書きの場所があるから、隔離できてよいと語っていたけど。 くだらない平日昼間のワイドショーの視聴率も高い 製作者はバカに見させる為の番組作りだという事を語っていたとか。 働きたくないので専業主婦になります~とか 日本人が増えた所でこんな層が大量に増える しかし、優良移民なら確実に働き、納税するので98%ぐらい有益だし。 よって、日本の子供が増えても将来の税収、労働力が見込めるのは3割~5割程度にすぎないのにたいし(プラスになるほど税収になる人の割合は15%程度) 移民なら98%は税収、労働力が見込める数値になる。 シンガポールのような優良な移民、海外の優良企業の呼び込みなら かなり税収アップ、人手不足の仕事の改善などができる。 シンガポールの移民政策は お互いに条件がよい 国からの条件は 家族を呼ぶことは不可、30歳以上の女性には年に2度ほど妊娠検査があり、妊娠してたら 強制退去などと条件がある 移民の方にもメリットが多く でも日本みたいに期間限定でなく犯罪を起こさないかぎり50歳ぐらいまでは好きなだけ仕事ができる。 よってシンガポールは一人当たりのGDPは日本のはるか上をいく。

  • 創価学会はカルトか

      報道によると、創価学会はフランス、ベルギー、オーストリア、ドイツなどのヨーロッパ諸国、およびチリなどの南米諸国において「カルト・セクト・危険な組織」と指定されていますね。 なぜ海外では多くの国が創価学会をカルトに指定しているのに、我が日本ではカルトに指定されていないのでしょうか。 なぜオウム真理教は宗教法人を剥奪されたのに、多くの国でカルトに指定されている創価学会は宗教法人剥奪されないのでしょうか。  

  • 日本からの「移民」数を…。

    日本から外国に移り住んだ「移民」について、出身都道府県別(可能であれば、その出身市町村別も)の人数を知りたいのです。ある時点でこれぐらいの人が「移民」していたと分かれば結構ですので、データの新旧は問いません。また、ブラジル、ペルー、アメリカ(ハワイ州、カリフォルニア州…)など、国ごとのデータでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 脅威

    どこかの国では移民や難民で 犯罪の抑止になっていないと いわれています 人の移動は危険なのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 日本の天安門事件

    日本の天安門事件 天安門事件と言えば革命を起こそうとした 人たちが武力弾圧されて終わりましたよね。。。。 検索するだけで無残な写真が出てきますし・・・・・・ 日本では革命を起こそうとした人達が正しいってなってますよね それで日本でも学生運動?早稲田に立てこもった学生とか 赤軍連合とか共産主義にしようとした人を武力的?で弾圧されましたよね あれって中国じゃどのように見られているんですかね たとえば 「日本は共産主義を武力弾圧していく国だその例が学生運動だ」 とか、言ってそうじゃないですか?? 回答まってます