• ベストアンサー

日本がくだらない、好きになれない?

アメリカからの帰国子女です。 国籍は日本ですが、ついつい欧米と比較すると、この国の小ささ、みすぼらしさ、くだらなさ、バカバカしさ、醜さ、などの政治、経済、文化哲学、テレビ、音楽、日常生活のふしぶしに見え、嫌気がさします。 そんな私ですが、生きるという理由だけで現在日本にいますが、そういう思いを持っている人はいらっしゃいますか? ジャニーズやAKBを見るとイライラする人とか? なぜ、この国にクーデターが起きないか不思議です、むしろオウム真理教のような下手なやり方ではなく(笑)、もっとスマートにこの国にの急所をつき、革命できないものでしょうか?若い人で、年老いた老齢国家を潰すため、革命希望の方?? 危険思想と思われますが、人を騙して、増税収で転益を貪るほうがよっぽど危険です。 私は、将来、海外に移民する予定なので、税金、年金、社会保険料は一切払わず自己負担してます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neatkn
回答No.15

『この国の小ささ、みすぼらしさ、くだらなさ、バカバカしさ、醜さ、などの政治、経済、文化哲学、テレビ、音楽、日常生活のふしぶしに見え、嫌気がさします。』 ←同感です!!

その他の回答 (42)

• tyagayu
回答No.24

世の中には。 少なくとも日本には「一人前」という言葉があります。 「一人前」。 この言葉の重みを理解できるでしょうか。 屁理屈ばかりの「一人前」ですらない、ボンクラの戯言など。 「へそが茶を沸かす」という事になります。

• ebpr
回答No.23

私も個人的に、この国の閉鎖性、幼稚と思われる所などを感じることはあります。  けっこう、人権に対してなどいい加減だと思えますし、警察は世界一だと思っていたら 捜査や裁判に疑問を感じる事実が最近明らかになっていますし、 ポルノは氾濫してました(今でも?)し。世界の常識が日本では非常識なこと、例えば 記者クラブの存在となど、けっこうあるでしょう。  それと政治などへのヒステリックな騒ぎ方を見てもうんざりします。    日本のよいところは、治安がよい、水や森に恵まれている、食べ物がうまい、温泉が多い、 お寺や庭園などの景観があるなどでしょうか。海外より仕事や約束事がしっかりしている のもよい所では。  アメリカは強度の格差社会のようですし、以前から騒がれていた医療保険制度の不備を オバマ大統領が改革しようとしたら国中反発があって、何を国民は望んでいるのだか疑問を感じます。 格差是正や保険制度改善を望むのか嫌うのか。  日米のように政治不信が強い国では、改革が難しい反面、既成の利権が強いように感じます。  あなたがどのような仕事をしているのか分かりませんが、税務署が脱税を見逃すでしょうか?。 いつ病気や障害者になるか分かりませんから、年金や保険料なしでは覚悟が必要かも。    

noname#148554
noname#148554
回答No.22

自分がアジア人であることに強いコンプレックスがあるんだね。哀れなことだ。 アメリカやオーストラリアは差別が普通に残ってるからね~ 悲しい思いでもしたのかな?笑 あんたは自分がグローバルな人間だと思ってるようだがそれは違うよ。 グローバルっていうのは自分と自分の生まれた国(地域)に誇りを持ち、さらに海外の国や地域のことも広く理解しようとすることだ。 あんたはアメリカ(欧米)が一番だ、アメリカみたいにならなくてはいけない、アジア人は糞だ、そういう偏った狭い価値観を持つ非常に遅れた人なのです。このグローバル時代において・・・残念ですね。 英語で書いてみろよ。英語しか書けないんだろ?欧米かぶれだから。 ドイツ語かフランス語か中国語か韓国語か博多弁で再び返信したいと思います。

• Marco0123
回答No.21

初めまして。 質問者様が感じる日本と欧米の生活習慣、環境を比較され日本批判することは自由でございます。 一部のタレントさん達に、イライラされることを述べられることも質問者様の自由かと。 只、オウム事件で尊い命が奪われたご家族、ご友人の方々には心の一部を抜き取られ苦しい思いのまま、日々過ごしておられる方も中にはいらっしゃるでしょう。 とても笑えることではございませんよ。 税金を支払ってらっしゃらないのですか‥。 質問者様が未成年ならば、年金も払わなくても問題はございませんが、既に成人でおられるなら税金はお支払いして頂かないと、日本国籍を持つ質問者様はちょっと変、ていうか恥ずかしい気持ちになりますけど。 質問者様は恥ずかしく思わない?? (゜_゜

回答No.19

>アメリカからの帰国子女です。 北朝鮮からの帰国子女の間違いでしょ? >国籍は日本ですが 国籍は北朝鮮ですが じゃないの? くだらないとか言ってるおまえのほうがはるかにくだらない。 アメリカに住んでたという根拠もないくせに何をグダグダ言ってんの。 北朝鮮に帰れ! 北朝鮮でグダグダ言ってろ。 こんな質問で自己主張しか出来ないicewater_lukeって奴に嫌気がさします。 ってみんな思ってるぞ。

• cucumber-y
回答No.18

回答が多く付いているので、お礼に帰国子女らしく全文英語で言いたいこと書いたらスッキリしますよ。 全文英語ならどんな辛辣な反論書いても削除、修正までに時間かかるでしょうし。 書けるなら・・・ですが。(笑)

noname#156725
noname#156725
回答No.17

> なぜ、この国にクーデターが起きないか で…ひっくり返して?その後は、どうするのか… 今のこの国にマトモな政治家?マトモな愛国者?が居ると本気で 考えてるのか? クーデターを起こすのは、そんなに難しい事では無い…で?政権を 奪い取っても、それを維持出来る保障は何処にも?有りませんよ! 維持出来る政治家と維持出来る愛国者が居ない事には?クーデター なんて、起こせません。出直してキテ!?

• Ensenada
回答No.16

最初に結論: 釣り乙 ・釣り= (ネットスラング)「荒唐無稽な意見」を餌にして「レスポンス」という魚を釣ろうとする行為) ・乙 = (ネットスラング)おつかれ =強いて英語に訳すと You've done it !とか GJ! という意味 以下、敢えて釣られてみた回答。 「アメリカ」でしか生活経験がないのに「欧米と比較」できるなんてすごいですね。lol。 ソルトレイクシティとヘルシンキの生活も、同じものなのでしょうか? 社会保険制度、税金、音楽、テレビ、みんな違うと思いますが。lol。 いぁ、アメリカだけに限ってもSales Tax が0%のオレゴン州や8%超のアトランタ州など色々とあります。 それに文化でも西と東はずいぶん違いますね^^。 ジャニーズやAKBを好まないのならば、TVやラジオのチャンネルを替えればいいだけです。 日本でもJay Z Kanye WestやToby Keithは聴けますし、ABCやFOXは見られます。 ところで、日本に住んでいて日本の税金を一切払わない方法ってあるんでしょうか? 消費税とガソリン税と源泉徴収を逃れる方法を知っているとしたら、日本人以上に脱税が上手ですね :-) ・あなたが、商店や自販機で120円のコークを買えばそのうち5円は税金(消費税+地方消費税)です :-) ・自動車に給油すれば1リットル当たり約54円の税金がかかります。 ・働いているとしたら、アメリカにはない「源泉徴収」がありますよ :-) 生粋の日本人である私にもこれらの税を逃れる法は存じません^^。 ま、インターステートの通行料が無料とか、ガソリンが安いとか、TVのチャンネルが豊富とか、音楽が魅力的とかアメリカにあこがれることは多々あります^^

• santana-3
回答No.14

税金や保険料を払ってないのなら、邪魔だからさっさと海外に移住してくださいね。 まともになったら、愚痴の一つでも呟いてくださいね。

• rowena119
回答No.13

私のアメリカ人の弟(妻の弟)や姪はロスで暮らしていて、時々日本に遊びに来て日本を満喫して帰ります。勿論日本のテレビなど見ませんが、エレクトロニクスや桜・紅葉などの景色や温泉を満喫です。勿論大きな政治の動きやニュースは知っています。首相がよく代るので覚えるが大変だよと皮肉めいたジョークを飛ばします。私自身も米国子会社のCEOをしていた事もあり、長期短期の出張で通算すると二年以上暮らした事も有ります。結論を言うとどちらも良い面も有れば悪い面も有ると言うことです。しかし、貴女はそのくだらないと言う日本人以下のレベルです。他力本願の典型です。貴女が問題だと思うなら、貴女が率先してよい日本を作るように動いたらどうなんですか?悪口を言う前に魁より始めよです。それを税金などを払わずに逃げてるだけなんです。なまじ米国を経験したことが仇になって、日本を余計に悪く見ているのです。心の中に帰国したくなかった。米国は良かったと言う思いだけが有るのです。要するに見る目がないのです。日本人が陥る典型的な米国かぶれです。AKBやジャニーズなど何歳の年齢の人が喜んで見ていると思ってんのでしょう。将来ではなく今直ぐ日本から好きな国へ移住してください。貴女のような人が日本にいると思うと気持ちが悪いです。オウム真理教を笑って話題に出来る貴女は危険思想などというほどの思想もない馬鹿女としか思えない。文句が有るなら税金を払ってから言ってくれ。