• 締切済み

アミノ酸系のシャンプー&コンディショナー

現在肩下くらいのロングヘアです。 アミノ酸系のシャンプー&コンディショナーですっきり洗い上げることのできるお勧めのものを教えてください。 私は背中にニキビができやすく、いつも悩んでいました。 シャンプーやボディソープが原因かも、ということで色々試してみたところ、 ケミ、オーガニックにかかわらず、ラウリル硫酸Naなどが入っていると ニキビがすぐにできてしまうようなことがなんとなくわかりました。 なんとなく、というのは、決してラウリル硫酸Naが入っていなくてもできてしまうことがあるからです。 例えば、ココナチュラのボディシャンプーを使った時などは明らかにひどくニキビが増えました。 しかし、アミノ酸系のボディソープやシャンプーを使っていると全然ニキビができないことがわかりました。 それはうれしいのですが、やはり洗浄力があまり強くないので、頭の臭いが気になることが多く、もっといいものはないか…と探しています。 欲を言うと、+ノンシリコンがいいなぁと思っています。。 値段は1本2000~3000円程度で考えています。 ちなみに、現在使用中のものは サンコール トリファックス シャンプー サンコール トリファックス トリートメント モイスト です。 すみませんが、何かオススメのシャンプー&コンディショナー(トリートメント)があれば、ぜひ宜しくお願いします!

noname#146274
noname#146274

みんなの回答

回答No.2

ダブルa は少しシリコン使用してます。 ノンシリコンだと シングルとトリプルです。

noname#146274
質問者

お礼

そうなんですね! 勘違いしてしまうところでした。 ありがとうございました^^

回答No.1

nonaヘアソープ がお勧めです! シングルa がスッキリ洗いあげれて さらにノンシリコンです。 値段は¥3150です。

noname#146274
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもよさそうですね、初めて知りました^^ 私はカラーとデジパをしているので、もしかしたらダブルaでもいいかもしれませんね♪ 買い替えの時の参考にぜひしたいと思います!

関連するQ&A

  • シリコン入りアミノ酸シャンプー、コンディショナー

    シリコン配合のアミノ酸シャンプーとコンディショナーで、おすすめを教えてください。 検索したりして探しているのですが、ノンシリコンが流行っているせいか、良さそうなアミノ酸シャンプーを見つけると必ずノンシリコンです。。。 ちなみに、ロングヘアーで40際過ぎてから切れ毛に悩み、改善の為、一度ショートにしたものの、伸びてきても切れ毛は減らず、、、 洗髪の仕方や、シャンプー・トリートメント・パック・ヘアオイル、クリーム、など、色々試してはいるのですが。洗髪後も色々とオイルやクリームを試し、すぐにドライヤーで乾かしています。枝毛は全くないのですが切れ毛がひどく、、、 ノンシリコンシャンプー、コンディショナー以外にも、切れ毛に良いものがありましたら、宜しくお願い致します。

  • アミノ酸シャンプー(石油系界面活性剤不使用)で

    こんにちは。 近年ノンシリコンのシャンプーがとてもはやっていますが、シリコンも少量であればつや出しなどの効果があり、また、それほど毛穴が詰まるなどはないとのこと。 (もっとも、シリコンの有無で将来の禿げるか否かに影響があるのではというデータも存在する。) それよりも、界面活性剤にラウレス硫酸Naなどの石油系のものを使っている物の方が、頭皮への刺激が強く、問題であるように思われる という自分なりの結論にたどり着きました。 そこで、石油系・高級アルコール系界面活性剤不使用(できればシリコンも不使用)のシャンプーを使用したいと思うのですが、 アミノ酸シャンプーを謳っていても、アミノ酸が入っているだけで主成分は石油系活性剤であったり、ラウレス硫酸Naを使用していなくてもスルホン酸Naなど結局他の石油系界面活性剤が入っていることがしばしば。 そこで、ラウリル硫酸Na(SLS)・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸アンモニウム・ラウレス硫酸アンモニウム・ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩・トリエタノールアミン・スルホン酸Na・キシレンスルホン酸アンモニウム・パレスー3硫酸Na・パレスー3硫酸アンモニウム、などの石油系界面活性剤不使用で、アミノ酸系界面活性剤のシャンプー(できれば更にノンシリコンであれば嬉しい)をご教授願いたいのです。 ドンキや薬局で買えるものに限らず、ネットや美容院専売のものでももちろんOKです。 よろしくお願い致します。

  • コンディショナーに詳しい方へ!

    髪の毛の髪質が細く、ペチャってしているのでボリュームがないんです。 調べてみるとシャンプーはノンシリコンが良いみたいですが、コンディショナーとトリートメントは何がオススメですか?

  • このシャンプーを使ったことある方

    ラウレス硫酸アンモニウムなどのたんぱくが変質する成分やその他人体への問題が残る成分の入っていないものを極力選んで見ました。 この中でどれがあなたのお勧めですか? 髪質なども添えて教えてください ミノン ヘアシャンプー&コンディショナー 無添加時代 シャンプー&ヘアトリートメント MC-II アミノシャンプー&アミノリンス ピュアナチュラル シャンプー&トリートメント 牛乳石鹸 無添加シャンプー&トリートメント

  • ラウリル硫酸Naの入ってるシャンプーは全てNG?

    ここ5年間ほどラウリル硫酸Naの入ったシャンプーを避けて 入っていない2000~5000円ほどのシャンプーを使い続けていましたが 最近、ALBIONのシャンプーの香りが気に入り、使っています、 しかしこのシャンプーの裏面を見たところ、ラウリル硫酸Naが表記されていました。 特に髪や地肌に異変は感じられないのですがやめておいたほうがよいのでしょうか?

  • 高級アルコール系シャンプーとは

    高級アルコール系シャンプーとはなんでしょうか? 高級とつくからには、高いイメージがありますが、 実際は、ラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸Naなど 洗浄力の高い、スーパーなどに売られている 安めのシャンプーですよね。 なぜ、高級とつけるのでしょうか? また、高級アルコール系シャンプーと、 石油系シャンプーは、同じ意味でしょうか?

  • リンスやコンディショナーに含まれる成分で、これが記載されてたら危険という成分がありましたら教えて下さい。

    私は最近ようやく『ラウリル硫酸Na』や『ラウレス硫酸Na』という成分の存在を知った者です。 これを知ってからはこれらの入ったものを使いたくないと思い、違うものを使い始めました。 ちなみに一般に売られているリンスやコンディショナーには『硫酸』みたいな危険そうな成分名はないのですが、この成分が書かれてたら危険だよというものがあったらその成分名を教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 低刺激シャンプーを探しています

    アミノ系、またはベタイン系の低刺激シャンプーを探しています。 ラウレス硫酸アンモニウムなどのたんぱくが変質する成分やその他人体への問題が残る成分の入ってないものをさがしています。 なるべくならお財布にやさしいもの(300~500ml 1000円ぐらい)がいいです。 何個かよさそうなのがあるんですが、リンスがなくトリートメントが高いので同じ値段でリンスかコンディショナー(シリコンやポリマーの入っていない)があるものがいいです。

  • 色落ちしにくいシャンプー

    今度、美容院でブリーチして色を入れてもらおうと思っているのですが、色落ちが心配です。少しでも色落ちしにくいシャンプー、トリートメントを教えてほしいです。人それぞれ髪質などが違うので私に合うのかは分かりませんが、皆さんが使ってみて個人的によかったものを教えてください。できればドラッグストアなど普通に売っているものであまり高くないものが助かります。 色んなサイトにアミノ酸系のものが洗浄力が弱くて色落ちしにくいとあったのですが、それだと頭皮の汚れが心配で…またそういうシャンプーはノンシリコンのものが多く、私が前に使ったノンシリコンのものはキシキシして1回で使うのをやめてしまいました。 これについても詳しい方、使ったことのある方教えてほしいですm(_ _)m

  • トリートメント等のシリコンについて

    トリートメントや洗い流さないトリートメントなどシリコン入りのものを使っていても、 シャンプーやコンディショナーをノンシリコンのものにしていれば、 シャンプーをした時にシリコンは落ちるのでしょうか? 先日、パーマをかけた際に美容師さんに 「今後もパーマやカラーをするのであれば、できればシャンプーなどはノンシリコンのものを使ったほうが持ちやかかりもよくなりますよ!」と言われました。 今まであまり考えたことがなかったのですが、 色々調べてみると確かにノンシリコンのものを使っていたほうが頭皮や髪にもよさそうな感じです。 でも、いざ見てみると特にトリートメント系には必ずと言っていいほどシリコンが入ってますよね・・・。 香り等が好きなものを一通り見てみたのですが、 見事にシリコン入りでした(泣) せっかくシャンプーやコンディショナーをノンシリコンにしても、 結局トリートメントでシリコンを使ってしまえば意味がないのでしょうか? それとも、シャンプーやコンディショナーをノンシリコンにしていれば、 洗い流さないトリートメントや整髪料で付着したシリコンは蓄積せずに落とせるのでしょうか?? どこかで、加水分解されるシリコンであればすぐに流れるから問題ないというのを見たのですが、 具体的にはどのような名前のシリコンが加水分解されるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。