• 締切済み

アミノ酸系のシャンプー&コンディショナー

現在肩下くらいのロングヘアです。 アミノ酸系のシャンプー&コンディショナーですっきり洗い上げることのできるお勧めのものを教えてください。 私は背中にニキビができやすく、いつも悩んでいました。 シャンプーやボディソープが原因かも、ということで色々試してみたところ、 ケミ、オーガニックにかかわらず、ラウリル硫酸Naなどが入っていると ニキビがすぐにできてしまうようなことがなんとなくわかりました。 なんとなく、というのは、決してラウリル硫酸Naが入っていなくてもできてしまうことがあるからです。 例えば、ココナチュラのボディシャンプーを使った時などは明らかにひどくニキビが増えました。 しかし、アミノ酸系のボディソープやシャンプーを使っていると全然ニキビができないことがわかりました。 それはうれしいのですが、やはり洗浄力があまり強くないので、頭の臭いが気になることが多く、もっといいものはないか…と探しています。 欲を言うと、+ノンシリコンがいいなぁと思っています。。 値段は1本2000~3000円程度で考えています。 ちなみに、現在使用中のものは サンコール トリファックス シャンプー サンコール トリファックス トリートメント モイスト です。 すみませんが、何かオススメのシャンプー&コンディショナー(トリートメント)があれば、ぜひ宜しくお願いします!

noname#146274

みんなの回答

回答No.2

ダブルa は少しシリコン使用してます。 ノンシリコンだと シングルとトリプルです。

質問者

お礼

そうなんですね! 勘違いしてしまうところでした。 ありがとうございました^^

回答No.1

nonaヘアソープ がお勧めです! シングルa がスッキリ洗いあげれて さらにノンシリコンです。 値段は¥3150です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもよさそうですね、初めて知りました^^ 私はカラーとデジパをしているので、もしかしたらダブルaでもいいかもしれませんね♪ 買い替えの時の参考にぜひしたいと思います!