• ベストアンサー

このシャンプーを使ったことある方

ラウレス硫酸アンモニウムなどのたんぱくが変質する成分やその他人体への問題が残る成分の入っていないものを極力選んで見ました。 この中でどれがあなたのお勧めですか? 髪質なども添えて教えてください ミノン ヘアシャンプー&コンディショナー 無添加時代 シャンプー&ヘアトリートメント MC-II アミノシャンプー&アミノリンス ピュアナチュラル シャンプー&トリートメント 牛乳石鹸 無添加シャンプー&トリートメント

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミノンは使ったことがあります。 デリケート肌、髪柔らかめ。 洗浄力は弱いですので、毎日一度洗いか2日に一度2度洗いが鉄則だと思います。 髪にも良いようで、変なにおい(香料)もないと思います。

関連するQ&A

  • 低刺激シャンプーを探しています

    アミノ系、またはベタイン系の低刺激シャンプーを探しています。 ラウレス硫酸アンモニウムなどのたんぱくが変質する成分やその他人体への問題が残る成分の入ってないものをさがしています。 なるべくならお財布にやさしいもの(300~500ml 1000円ぐらい)がいいです。 何個かよさそうなのがあるんですが、リンスがなくトリートメントが高いので同じ値段でリンスかコンディショナー(シリコンやポリマーの入っていない)があるものがいいです。

  • 成分の優しくて安いシャンプー

    硫酸系ではない成分が優しくて、アミノ酸系のシャンプーってありませんか? 今のところ、牛乳石鹸の無添加シャンプーを検討しているのですが、トリートメントが手に入りにくく困ってます。 その他、ちふれのアミノシャンプー&リンスが気になっているのですが、近くで扱いのなかったりするのと高額なので続きません。 これいいよ。っていうのがありましたら、教えてください。 1本(約400ml)1000円以上のものはご紹介いただいても買えません 安いものを教えてください。

  • 無添加シャンプーについて。

    頭皮が荒れているので、シャンプーを無添加シャンプーに変えようと思っています。 無添加シャンプーには香りがないと聞いたことと、ダメージを受けすぎていてパサパサの髪なので、最初はトリートメント・コンディショナーを併用しようと思います。 そこで、質問なのですが、無添加シャンプーに合うトリートメント・コンディショナーはどんなものがあるでしょうか。 この成分が入っていると、無添加さが意味なくなるよ 的な注意点でも結構ですので、教えてください。 サロン品でもかまわないのですが、ロフトなどで見ていてもどれだったら大丈夫なのかさっぱり分かりません。 美容院は、行きつけの美容院が今ないので、、、 いきなり行ったところにどのようなものが置いてあるかも分からないので、ハンズやロフトで変えたり通販で変える物がありがたいです。 また、香りの件でトリートメント・コンディショナーに頼るか、アロマで香り付けするかで悩んでいたときにふと思ったのですが、市販されているヘアコロンはどうなんでしょうか? どのようなものでもスプレー缶ですが、成分には無添加の敵がおおいのでしょうか?使っても大丈夫ですか? 部分的にでも分かる方、いらっしゃったら教えてください。 シャンプーはネットで評価の高かったイズミヤのものを買う予定です。

  • 成分良好なシャンプー&リンス

    普段、石鹸シャンプー&クエン酸リンスしています。 髪の乾燥(パサつき、広がり)が気になり、そのほかのシャンプー&リンスも使ってみようかなとおもいます。 クエン酸リンスにグリセリン入れたり、椿油使ったりしているのですが、ツヤ髪にはほど遠いです。 ラウレス硫酸アンモニウムなどの界面活性剤などが使われていなくて成分良好なシャンプー&リンスあれば、教えてください。 なるべくならお財布にやさしいもの(300~500ml1000円前後)でお願いします。

  • 石鹸無添加シャンプー

    私はちょっと奮発して高価なシャンプーを使っているんですけど、 それ用のトリートメントを毎日やっていたら髪がしっとりしすぎて 髪がつぶれた感じになってます。(髪切り過ぎて薄い・・) さっぱり感を出すためにシャンプーのみでの使用をしてみたいんですが、リンスまたはコンディショナーはコーティング剤が恐ろしいほど入っているので極力使いたくないんです。 せっかくの石鹸無添加を台無しにはしたくないんです。 リンスとかトリートメントとかなしで、 シャンプー一本だけでの使用はやはり駄目なのでしょうか? 知っている方ご協力お願いします~。

  • コンディショナーのないシャンプーは?

    普通、シャンプー、コンディショナー(リンス)、トリートメントがラインでありますよね? でも市販の安いシャンプーでなく、限られた店でしか買えないような高めのシャンプーって、 シャンプーとトリートメントしかないことが多いです。 この場合、トリートメントをコンディショナーとして使うのでしょうか??? コンディショナーをしないと指どおりが悪くなるんじゃないかと思うのですが・・・。 今欲しいシャンプーがあるのですが、コンディショナーだけ市販の別のものを使うべきですかね?

  • 牛乳石鹸の無添加シリーズ 無添加シャンプー&トリートメント

    牛乳石鹸から出ている無添加シャンプーとトリートメントの使い心地どうでしょうか? 成分も余計なものは入ってなくてよさそうで、ただ髪がパサつきやすく、広がりやすいのですが、こんな髪にも合うでしょうか? @コスメとか事前に確認済みです。 以前はちふれのアミノシャンプーのほうがいいかなぁ~とは思いましたが、リンスが潤いがあんまりないというのとこっちのほうが手に入りやすいので気になっています。

  • 縮毛矯正後のおすすめシャンプー・トリートメント

    5月にかけたのがとれかけてきたので、もう一度かけに行こうと思っています。 前回きれいにまっすぐになったのですが、初めてで丈夫な髪質だったのもあり、とれるのが早かったので今度こそ長持ちさせたい!と思っています。 痛まないようにするのがいいこと、アミノ酸系のものがいいこと、トリートメントはきちんとするべきだということなので、おすすめのシャンプーやコンディショナー、トリートメントがあれば是非教えて下さい。やはり「矯正用」と書いてあるものを使えば効果アリなのでしょうか?

  • 石鹸シャンプー

    ミヨシのオリーブ畑せっけんシャンプーとリンスを使い始めて1週間 が経ちました。 きしみは大して気にならないのですが、乾かしてる途中からブラシが 通らず、乾くにつれ静電気も起こりパサパサです。 髪をとかすたびに引っ掛かるので、それで抜けたり切れたりすること が心配になってきました。 シャンプー1本使いきる頃には髪質も変わるなどと聞いたこともある のですが、私のようなこの状態でも変わるでしょうか。 これまで牛乳石鹸の無添加シャンプーとトリートメントを使用してい て非常に気に入っていたのですが、近所で唯一販売していたお店が、 離れたところに移転してしまったので仕方なく変えた次第です。 あと、もし宜しければ無添加やアミノ酸系でオススメのシャンプーを 教えて下さい。 ちなみに私の髪は 細い、くせ毛(強いうねり)、猫毛、乾燥、コシ やツヤがない、です。頭皮は脂性です。 宜しくお願いします。

  • 松山油脂のアミノ酸ヘアトリートメントを使おうと思っているのですが。

    松山油脂のアミノ酸ヘアトリートメントを使おうと市思ってるのですが、商品説明に「アミノ酸せっけんシャンプー用」だと書いてありました。 私はアミノ酸シャンプー(DEMI[デミ] ミレアム シャンプー)を使用しているのですが効果はあるのでしょうか。 それと、石けんシャンプー用リンスの代わりとしても使えますと書いてあるのですがリンスは使用しなくてもいいのでしょうか。 最後にもし宜しければオススメのシリコンが入ってないトリートメントやリンスがあれば教えていただきたいです(;><) どうか宜しくお願いいたします★