• ベストアンサー
  • 困ってます

シリコン入りアミノ酸シャンプー、コンディショナー

シリコン配合のアミノ酸シャンプーとコンディショナーで、おすすめを教えてください。 検索したりして探しているのですが、ノンシリコンが流行っているせいか、良さそうなアミノ酸シャンプーを見つけると必ずノンシリコンです。。。 ちなみに、ロングヘアーで40際過ぎてから切れ毛に悩み、改善の為、一度ショートにしたものの、伸びてきても切れ毛は減らず、、、 洗髪の仕方や、シャンプー・トリートメント・パック・ヘアオイル、クリーム、など、色々試してはいるのですが。洗髪後も色々とオイルやクリームを試し、すぐにドライヤーで乾かしています。枝毛は全くないのですが切れ毛がひどく、、、 ノンシリコンシャンプー、コンディショナー以外にも、切れ毛に良いものがありましたら、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12991/22139)

こんにちは たんぱく質の摂取が足りないのではないでしょうか? https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-1/mc-6/sc-72/writing-002463/ 色々つけすぎなのも余りよくないと思います。 それと市販のシャンプーで洗浄しすぎている可能性も。 シャンプーは 市販のものではなく美容室などで使われているものの方が 髪の毛が安定しますし、悪い成分も少ないです。 https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-1/mc-6/sc-72/writing-002486/ https://lalahair.co.jp/magazine/hair/care/kirege/ ケラスターゼはべたつくという人もいますが お勧めです。 https://www.kerastase.jp/care-for-your-hair/damaged-1 ホルモンバランスも関係しています。 https://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/broken_hair/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます(u v u) タンパク質のサイト見ました! とても勉強になりました。 シャンプー、トリートメント、集中ケアは以前ミルボンを使っており、1年前くらい前にケラスターゼに変えました。ミルボンもケラスターゼも、まとまりは良い感じにはなりますが、切れ毛は改善せれず、、、 アウトバスでは、色々試した結果、ラサーナが一番合うようなのでラサーナを使っていますが、切れ毛は改善されず、、、 タンパク質とホルモンバランスにウエイトを置いて、改善策を考えてみます!

関連するQ&A

  • アミノ酸系のシャンプー&コンディショナー

    現在肩下くらいのロングヘアです。 アミノ酸系のシャンプー&コンディショナーですっきり洗い上げることのできるお勧めのものを教えてください。 私は背中にニキビができやすく、いつも悩んでいました。 シャンプーやボディソープが原因かも、ということで色々試してみたところ、 ケミ、オーガニックにかかわらず、ラウリル硫酸Naなどが入っていると ニキビがすぐにできてしまうようなことがなんとなくわかりました。 なんとなく、というのは、決してラウリル硫酸Naが入っていなくてもできてしまうことがあるからです。 例えば、ココナチュラのボディシャンプーを使った時などは明らかにひどくニキビが増えました。 しかし、アミノ酸系のボディソープやシャンプーを使っていると全然ニキビができないことがわかりました。 それはうれしいのですが、やはり洗浄力があまり強くないので、頭の臭いが気になることが多く、もっといいものはないか…と探しています。 欲を言うと、+ノンシリコンがいいなぁと思っています。。 値段は1本2000~3000円程度で考えています。 ちなみに、現在使用中のものは サンコール トリファックス シャンプー サンコール トリファックス トリートメント モイスト です。 すみませんが、何かオススメのシャンプー&コンディショナー(トリートメント)があれば、ぜひ宜しくお願いします!

  • ノンシリコンシャンプーの定義

    いま巷でノンシリコンシャンプーが流行っていますが、その「ノンシリコンシャンプー」の定義?について質問です。 私は「ノンシリコン」とついているのでシリコンの入っていないシャンプーのことを総じてそう呼んでいるのだと思っていました。 ところで私は石けんシャンプーを使っているのですが、当然それにはシリコンは配合されていません。 が、友人に石けんシャンプーのことをノンシリコンシャンプーと呼ぶのは違和感があると言われました。 たしかに考えてみると石けんシャンプーはシリコンの入ってないシャンプーではあるのですが、どちらかと言うとシャンプーな石けんという感じがする気もしてきました。 皆さんはどういうものを「ノンシリコンシャンプー」と呼んでいますか? また、石けんシャンプーはノンシリコンシャンプーに入るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • トリートメント等のシリコンについて

    トリートメントや洗い流さないトリートメントなどシリコン入りのものを使っていても、 シャンプーやコンディショナーをノンシリコンのものにしていれば、 シャンプーをした時にシリコンは落ちるのでしょうか? 先日、パーマをかけた際に美容師さんに 「今後もパーマやカラーをするのであれば、できればシャンプーなどはノンシリコンのものを使ったほうが持ちやかかりもよくなりますよ!」と言われました。 今まであまり考えたことがなかったのですが、 色々調べてみると確かにノンシリコンのものを使っていたほうが頭皮や髪にもよさそうな感じです。 でも、いざ見てみると特にトリートメント系には必ずと言っていいほどシリコンが入ってますよね・・・。 香り等が好きなものを一通り見てみたのですが、 見事にシリコン入りでした(泣) せっかくシャンプーやコンディショナーをノンシリコンにしても、 結局トリートメントでシリコンを使ってしまえば意味がないのでしょうか? それとも、シャンプーやコンディショナーをノンシリコンにしていれば、 洗い流さないトリートメントや整髪料で付着したシリコンは蓄積せずに落とせるのでしょうか?? どこかで、加水分解されるシリコンであればすぐに流れるから問題ないというのを見たのですが、 具体的にはどのような名前のシリコンが加水分解されるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ノンシリコンシャンプー

    ノンシリコンシャンプーの宣伝を見ましたが、シリコンは殆どのシャンプーに使われているものでしょうか?シリコン配合だと何か悪い?影響があるのでしょうか?あるとすれば具体的にどんな悪い点があるのでしょう? 今まで気にしたことはなかったのですが、ノンシリコンを宣伝するということは、シリコン配合に欠点があるという風に解釈できますが・・・ アジエンスとかtubakiとかはシリコン入りですか? 詳しい方、またはシリコン入りでこんなことが起こったとかいう情報をお願いします。

  • シャンプー・コンディショナー

    ウェラの「ジェントルケア シャンプー/コンディショナー」を使用しています。 シャンプー→トリートメント(2週間…というアノ)→コンディショナーと使用。 とってもクセ毛なのでブローは必需なので、その前に同じくウェラの洗い流さないトリートメントを使用。 匂いが大好きだし、なぜか髪の生え際の方が柔らかくなって気に入っているのですが どうも毛先がパサパサ…。 パサパサしてる方いませんか? 以前はマシェリセット(シャンプー・コンディショナー・洗い流さないトリートメント)だったんですが、 その時はこんなに毛先がパサパサしませんでした。 これはシャンプーが悪いのか、それともコンディショナー?洗い流さないトリートメント? 髪が柔らかくなったので(毛先以外は)、今後も使いつづけていきたいと思ってるんですが…。

  • 結局はシリコンがベストなのでしょうか

    アウトバストリートメント(ノンシリコンのものです)は、良い物を使っていて、 その効果を最大限に引き出すには、ノンシリコンのシャンプーやリンスを 使うべきかと思い(シリコンがアウトバストリートメントの有効成分の浸透を 妨げる気がします)、1ヶ月前からシャンプーとリンスをノンシリコンのものに替えました。 正直なところ、ノンシリコンのギシギシ感に驚きつつ、シリコンの凄さを実感しました。 各メーカーがシリコンを使うことに納得しました。 私自身、やや癖毛なのですが、ヘアケアにおいて、一番望むことは、 この癖毛をできるだけ抑えることです。 しかし、ノンシリコンのシャンプーとリンスを使うことで、癖がより出てしまいます。 たまたま、私が使っているノンシリコンのシャンプーとリンスが 悪いだけなのでしょうか? それとも、癖を抑えたいなら、シリコンが入っているものを 使うべきなのでしょうか? もし、ギシギシにならず、癖も抑えれるノンシリコンのシャンプーと リンス(もしくは、トリートメント)があれば、ぜひ教えていただきたいです。 できるだけ、匂いがきつくなく無香に近いものが良いです。

  • リンス・トリートメント・コンディショナーの役割は?

    私は♂なのですが、頭を洗うのはシャンプーだけ(正確に言えばリンスinシャンプー)です。そこでお聞きしたいのですが、「リンス・トリートメント・コンディショナー」はどう違うのですか?それぞれの役割を教えて下さい。 また、私の髪の毛は生まれつき硬い毛でかなりのダメージヘアー(洗髪後、軽く拭いてドライヤーで簡単に乾かすだけなんで)ですが、どういった物がお勧めなんでしょうか?

  • ノンシリコン

    現在ノンシリコンシャンプーとコンディショナーを使っています。 そこで質問なのですが、シリコン入りのコンディショナーは地肌につけてはいけませんよね?ではノンシリコンの場合はどうなんでしょうか? シャンプーを流した後に髪がキシキシしてしまって指が通らず、ゆすぎにくいのです。 これはノンシリコンだから仕方がないと思っているのですが、コンディショナーを根元からつけてしまえばゆすぎやすくなるんだろうと思いまして(-_-) どうなんでしょうか?

  • きしまないノンシリコン・シャンプーを捜してます

    店頭で目立つのはノンシリコンシャンプーが多いですよね。 試しに使ってみた感想を… 洗うと髪が束になり乾かすと毛先がバサバサ。 乾かす前に毛先に洗い流さないトリートメントで補ってはいますが 効果も感じられずフェイスラインがベトベト油っぽくなります。 私にはノンシリコンシャンプーは合わないような気がします。 使ってから最近抜け毛も増えてきて気になってます。 どちらかいうと髪が丈夫な人向きなシャンプーではないのでしょうか。 髪が痛むほど無理してノンシリコンを使い続けるのもなぁ…と考えてしまいます。 唯一きしみが少なかったのはラプドゥール、香りも良かったのですが 髪の根元までペッタンコになってしまいます。 髪のタイプはどちらかいうと細くコシがないです。 ノンシリコンだけど余りきしまないよ、というのがありましたら教えてください。 私はオーガニックマニアではありませんので特に成分には神経質にはなってません。 できたら根元がペタンコにならず毛先のみツルンとなるのを捜してます。 よろしくお願いします。

  • ノンシリコンシャンプーの後にリンスは必要?

    2ヶ月前から、娘とシャンプーをノンシリコンシャンプーに変えて使っています。 娘が癖っ毛で、最近9歳ですがパサパサが気になり始めて・・ 学校で「やまんば」と言われショックを受け 美容師が奨める「イオニートシャンプー 500ml 5250円」を親子で使い始めました。 私は、もともと美容師絶賛のまあ綺麗な髪質でした。 私は、娘の髪質改善と共にシャンプー変えてみました。 ただ、イオニートを2ヶ月使い髪につやがないような気がしてきました。 娘の髪は、ややしっとりしてきたように思います。 このシャンプーのほか、トリートメントなどノンシリコン系はありますが 値段が高いので躊躇してしまいます。 「イオニート」の後で 普通のシリコン入りの「H&S」や「DOVE」のコンデショナーを使っても大丈夫でしょうか? イオニートの効果を保ったままでいられますか? やはりスルスル感の仕上がりが気になってしまいます。 もしくは、健康な私の髪の毛にはノンシリコンシャンプーは特に必要ありませんか? 宜しくお願いします。