• ベストアンサー
  • 困ってます

シリコン入りアミノ酸シャンプー、コンディショナー

シリコン配合のアミノ酸シャンプーとコンディショナーで、おすすめを教えてください。 検索したりして探しているのですが、ノンシリコンが流行っているせいか、良さそうなアミノ酸シャンプーを見つけると必ずノンシリコンです。。。 ちなみに、ロングヘアーで40際過ぎてから切れ毛に悩み、改善の為、一度ショートにしたものの、伸びてきても切れ毛は減らず、、、 洗髪の仕方や、シャンプー・トリートメント・パック・ヘアオイル、クリーム、など、色々試してはいるのですが。洗髪後も色々とオイルやクリームを試し、すぐにドライヤーで乾かしています。枝毛は全くないのですが切れ毛がひどく、、、 ノンシリコンシャンプー、コンディショナー以外にも、切れ毛に良いものがありましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは たんぱく質の摂取が足りないのではないでしょうか? https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-1/mc-6/sc-72/writing-002463/ 色々つけすぎなのも余りよくないと思います。 それと市販のシャンプーで洗浄しすぎている可能性も。 シャンプーは 市販のものではなく美容室などで使われているものの方が 髪の毛が安定しますし、悪い成分も少ないです。 https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-1/mc-6/sc-72/writing-002486/ https://lalahair.co.jp/magazine/hair/care/kirege/ ケラスターゼはべたつくという人もいますが お勧めです。 https://www.kerastase.jp/care-for-your-hair/damaged-1 ホルモンバランスも関係しています。 https://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/broken_hair/

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます(u v u) タンパク質のサイト見ました! とても勉強になりました。 シャンプー、トリートメント、集中ケアは以前ミルボンを使っており、1年前くらい前にケラスターゼに変えました。ミルボンもケラスターゼも、まとまりは良い感じにはなりますが、切れ毛は改善せれず、、、 アウトバスでは、色々試した結果、ラサーナが一番合うようなのでラサーナを使っていますが、切れ毛は改善されず、、、 タンパク質とホルモンバランスにウエイトを置いて、改善策を考えてみます!