• ベストアンサー

OUT LOOK2010の使い方について

XPを使用しているときに、EメールにはOutlook Expressを使用していたのですが、その時、自作のアニメーションとBGMにMIDI音楽を付けて送信していたのですが、Windows 7に乗り換えた際に、OUTLOOkに変更しましたが、アニメーションとBGMは添付するのではなく、メールを開いたときに自動的にアニメとBGMが見えたり、聞こえたりすることはできないのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

添付ではなく、 Animated Gif のメッセージへの挿入ですよね? Outlook 2010 では、Animated Gif、や BGM はセキュリティ上の理由からサポートされていません。 ただし、Animated Gif画像を挿入したメッセージ(HTMLメールになる)を Outlook 2010 から送信して、Outlook 2003 や OutlookExpressなどで受信した場合は、メッセージのAnimated Gif画像は再生されます。

markun07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。Animated Gifの作成を勉強してみます。非常に参考になりました。