• ベストアンサー

センター試験

センター試験は誰が作ってるのですか? 高校の先生でしょうか? それともそれを作る専門の人がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%85%A5%E8%A9%A6%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A9%A6%E9%A8%93 大学入試センターの「教科科目第一委員会」に所属する、国公私立の大学教員などを中心とした約400人が問題を作成している。

a22aaa
質問者

お礼

ありがとうございます