• 締切済み

あなたが世界征服するとしたら、どのようにしますか?

_______________________ あなたが世界征服するとしたら、どのようにしますか? _______________________ 金融、貨幣、マインドコントロール、宗教等なんでも結構です。 ※あまり定義するとそちらに引っ張られると思いますので、このへんで。 私のこの質問は、まず現状の民意(認識)が知りたいのと、 幅広い意見が聞きたいのです。 前提条件がないとか寂しい意見を言わないでくださいね。 あと、削除対象になるのか気になります(笑) ちゃかしてますが、真剣ですので、 皆様の価値観、考え方を教えて頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.8

世界征服を実現するには、まず、マスコミを屈服させなければ駄目ですね。  どんなに強力な軍事力を保有して世界中を脅しても、マスコミが正確な報道をしないで事実を隠したり、情報を歪めて信憑性を無くしてしまったら、こちらの意思が伝わらないからです。  従って、最初に征服すべきはマスコミであり、何らかの方法で全ての報道機関を服従させる必要があるでしょう。  マスコミを征服し、従わせる事が出来れば、後は嘘でも捏造でも何でも放送させて、自分以外に頼れる指導者がいないのだと民衆に信じ込ませれば十分でしょう。  インターネットが無かった昔だったら、マスコミを襲撃して放送局や新聞社を制圧し、報道統制に成功すれば、民衆が真実を知るのに時間がかかるのを利用し、嘘と捏造情報を報道させて、独裁体制を構築するのは可能でしたが、現在のようなインターネット社会では、マスコミ報道を止めてもインターネットで真相が流れますから、世界征服は難しくなっているようですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%BE%81%E6%9C%8D
311nazenaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりで、マスコミを使って頭の洗脳からするのが効果的のような気がします。

noname#159190
回答No.7

No.5の回答者です。宗教や哲学という訳ではないのですが… 簡単に言うと、「世界」なる言葉は個人によってその差が異なるという事です。 人によっては全宇宙という人もいますし、現在の地球上の軍事・経済活動、という人もいれば、未来永劫にわたる人類の意思決定そのものという人もいるでしょう。 丸を描いてそれ以外の世界に対する関心が無い状態を作れば、その○の内がその人にとっての世界となります。 そういった意味では、○を地球全体に広げようとする人もいますし、人の心の中に広げようとする人もいるでしょう。 世界の境界線をどこに引くのかによって地球征服に必要な労力は異なってきます。 私などは非力ですので、半径1mくらいで満足しますし、それくらいが分相応と思います。

311nazenaze
質問者

補足

回答ありがとうございます。 分相応な人生がいいですね。

• pct10968
回答No.6

あなたは、一人の世界征服者です。 でも、あなたが世界なのに征服するとはおかしな事です。 あなたは、あなた自身の中であなたが世界であり宇宙であり銀河系です。 ぽかぽかと暖かい春の陽気に、大根の葉っぱでよだれを垂らして世界征服を目論んでいる青虫を発見したらあなたはどうしますか? 私は、ただ笑っちゃいますよ。

311nazenaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような質問に答えて頂いて。 深いですね。 このようにインターネットで質問できたり、自由に発言できたりするのは 最低限生活ができて、社会的に恵まれているのですね。

回答No.5

立って木の枝で円を書き、その中に坐って眼を閉じ、円を「世界」と呼びます。 以上で完了です。

311nazenaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような質問に答えて頂いて。 どちらの教えでしょうか。

• hekiyu
回答No.4

1,世界征服をする方法ですか? それなら軍事しかないと思います。 お金も強力な武器ですが、最終的には 軍事力でしょう。 清は、当時世界のGDPの30%以上を占めていた 超大国でしたが、英国や日本の軍隊に、簡単にやられ てしまいました。 2,世界征服をした後、どうするか、という ことでしょうか? (1)大将軍様の真似をして、全世界から選び抜いた 美女を集めて、喜び組を造ります。 (2)宇宙開発に邁進します。 もはや、人類にとって地球は狭すぎます。 宇宙しかありません。

311nazenaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すばらしい洞察力で感動しております。 私の根本の疑問は、世界がすでに何かの力で征服されているとしたら、 どのように対抗すればよいか、と考えております。 喜び組は男性のメリットでしょうか。 宇宙開発の発想はびっくりしました。

noname#153852
noname#153852
回答No.3

誰もが幸せでいられる人類です。

311nazenaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思います。

回答No.2

世界征服したあとどうしたいかによって手段は変わるかも。だって征服するのは手段でしかないから。

311nazenaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 この質問で答えて頂けただけでもありがたいです。

• patent123
回答No.1

世界征服をする手段を尋ねているのか、 世界征服した後に何をしたいのかを尋ねているのかが 分かり兼ねます。 いずれにしろ、漫画、アニメなど虚構の世界において、 世界征服、宇宙征服は楽しいテーマかと存じます。

311nazenaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 楽しいテーマでないと興味を持ってもらえないですね。