• ベストアンサー

東進 金

東進で、 数学のみ受講する場合、 年間どのくらいかかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pesouling
回答No.1

1講座(1回90分の授業で、全部で20回程度)7万5000円くらいです。 1Aと2Bで講座が違ったり、レベルも教科書レベルから難関大用までたくさんあるので、最終的にいくつかやることになると思います。 ペースは数学1講座だけなら余裕を持ってやるとだいたい2ヶ月あれば途中行事などで忙しくても終わりますし、同時進行でいくつかやるともう少し時間がかかります。無謀なやり方ですが、理論上一日に二回3時間分進めれば10日ですべて終わる計算なので人それぞれです。今の学力、行きたい大学や現在の残された時間などとの兼ね合いにもよるでしょう。