• ベストアンサー

リモートにPPTP接続するとWEBが見られない

遠隔地のネットワークにPPTP通信を始めると、WEBブラウザでWEBページなどにアクセスしても表示できなくなってしまうのですが、これを解決する方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

VPN接続のプロパティにて 「IP設定」タブ -> 「リモートネットワークでデフォルトゲートウェイを使う」がオンになっていたら「オフ」になっているか、確認してください。 http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/st/imcweb/imgs/network/VPN/pptp-win/vpn-v4-4.png

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 > 「IP設定」タブ -> 「リモートネットワークでデフォルトゲートウェイを使う」が >  オンになっていたら「オフ」になっているか、確認 ここでどちらのデフォルトゲートウェイを使うかを選択することができるのですね。 正常に表示できるようになりました。 助かりました。