• ベストアンサー

はがき文面印刷ウィザードの印刷時トラブル

microsoft word 2010のはがき文面印刷で、年賀状の文面を作り、 印刷しようと思った時のトラブルについての質問です。 「ページサイズ」を100×148に設定して、いざ印刷するのですが、 A4の用紙設定で印刷されてしまうため(A4用紙の中央上部に印刷されます) はがきに印刷できません。 何か対処法ありましたら、教えて下さい。 あと、この方法で、画像を綺麗に印刷する方法はないのでしょうか…? (印刷時の解像度が荒く、綺麗にプリントアウトできません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフト側でなく、プリンター側の設定が 標準でA4になってませんか? WINDOWSのバージョンがなにかわかりませんが、スタート→設定かFAXとプリンターで持っているプリンターを右クリックしてプロパティ そこに、設定されている用紙サイズが、何も命令がない場合この紙で刷りますって 命令だから、ここを、はがきにしてOK押せば ワードでA4で作ろうがはがきサイズに縮小されます。 というか、ページサイズとプリントサイズの印刷設定は別々ですから