• 締切済み

保証人でも住宅ローンは組めますか?

非常に不安です。回答お願いします。 このたびフラット35で住宅ローンを組むことになりました。夫の収入が低いため、夫の父と親子リレー式で審査が通りました。 条件として今ある自動車ローンや借り入れなど(150万程度)を全部換算することです。 間もなくすべて手続きが終わります。 もうすでに不動産会社と売主さんである建築会社さんとで契約も済みました。 まだ銀行には行ってません。 借り入れは全部報告済みですが、ひとつ忘れていたことがあります。 親戚の自動車ローンの保証人になっています。残り100万円位だそうです。 もう審査も通っているので聞くにきけない感じでいます。 親戚は「住宅ローンに引っかかるようなら換算するよ」と言ってくれてはいますが、問題なければそのままの形をとりたいのですが… ご回答おねがいします。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

換算ではなくて完済では?(^_^; そのままでいいよ