• ベストアンサー

コンタクトレンズのトラブル

今日目をこすってしまい目の中で コンタクトが折れ曲がってしまって とても痛い思いをしました( ;´Д`) しかしその後、大事な試合が あったため違和感があるものの広げて 使用し続けてしまいました。 今になって目やにが出てくるという 症状がでてきました。 やっぱり目が傷ついてしまったのでしょうか。 眼科に行ったほうがいいでしょうか( ; ; )? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

折れた物を広げて使ったと言う事は、ソフトタイプの物なのでしょう。 最近の一般的な使い捨てコンタクトであれば、予備を持って居なかったのでしょうか? 基本的には、予備を持ち歩く事が必要です。 (落ちた場合など洗って居れる訳にも行きませんので。) 心配があるなら眼科へ行くのが、コンタクトレンズを使用する上での基本です。 体の中でも、とても弱い部分に、人工物を入れていると言う事を自覚されて居たほうが良いですよ。

Yurikyaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 予備をちゃんと持ち歩くようにします( ; ; )

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 早めに眼科で見てもらってください 年末になって休みになってしまうと面倒ですので

Yurikyaaaa
質問者

お礼

やっぱそうですよね( ; ; ) 一応行っておきます。 回答ありがとうございました。