• ベストアンサー

秋山ジョージさんの「浮浪雲」・・・男性心理をご解説下さい

私は現在、以下の質問をさせて頂いています。 (友達関係で片想いだったのですが、やっと彼が私を受け入れてくれてつい最近付き合い始め、嬉しいはずなのに泣いてばかりです。彼も私も30代前半です) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719678 自分の中でまだ文字に出来る感情にまで至っていない(混沌としている)のでお礼欄の記入はまだですが 昨日から何度も頂いたご回答を読み返しています。 (必ずお礼をし、締め切ります) 何故ここまで悲壮に考えてしまうか、思い当たる原因があるのです。 鴻上尚史さんが、ある雑誌(婦人公論)で柴門ふみさんと対談されていたのですが 「秋山ジョージさんが『浮浪雲』で描かれていましたけど、男は誰だって(エッチを)やりたい、でも好きなら余計やりたいんです」 とお話されているのです。 それが、私には、何故かすごく印象に残っているのです。 なので、先の様な質問の事ですごく悲しくなっているのです。 まるで呪縛の様で、頭にこびりついちゃっています(>_<) (「好きなら余計」という言葉がネック・・・「本当に好き」ならサルの様になっちゃうんだって) 私は『浮浪雲』というのを知りませんが、 「これ(『男は誰だってやりたい、でも好きなら余計やりたいんです』)もまた真なり」なのでしょうか? 先の質問でのご回答で「男性は安らぎ」というご回答を頂き、呪縛の様に頭にこびりついてしまったこの言葉と整合性が取れなくて混乱しています。 男性の方、解説して頂けませんでしょうか。 お願いします。

noname#5560
noname#5560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 十人十色でしょ、自分はこうだと答えられても男はこうだと 答えられるような男の代表選手みたいなのはいないでしょ、 mimirinn24さんも女はこゆうもんだと女性を代表して答えられるようなことはないでしょ、 私なんか何も感じませんが、女の爪先に色気を感じるとか訳の分からない事を言って る奴が知り合いでもいますからね、いろいろですよ、 >男は誰だって(エッチを)やりたい、でも好きなら余計やりたいんです と秋山ジョージが言ったとしても、それは自分の物差しで測って言ってるだけです、 秋山ジョージはなにも男の代表選手じゃありませんからね。 と、これは私個人の意見です。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんて的を得たご回答なんでしょう! むっちゃ元気出ました。 そして、ご回答者様の仰る観点で考えると、この質問は「あなたの場合は?」という質問とは違いますものね! なので、ますます的を得たご回答だと思いました。 なんか一気に秋山ジョージさんの呪縛から逃れられた爽快感があります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

この質問とは関係ないですが、このような質問をしてはいかがでしょうか? 質問タイトル:「30代の男性に質問します」 内容:今からちゃんと付き合うなら、横にいてエッチしたくなるような女性か横にいて落ち着く女性か?どちらと付き合いますか? また、その理由もお願いします。 浮浪雲という歌がどういう意味を込めた歌なのか知りませんが、彼氏と同年代の男性の正直な意見を聞いた方が生々しい意見が聞けて現実的だと思いますよ。 質問と関係ない投稿してすみません。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎度、毎度、重ね重ね・・・本当にすみません<(_ _)> お世話かけまくりです。。。 直のご回答ではないのに、なんか、この質問をした私に対して充分的を得たご回答です。 はい。そういう質問、してみようと思います。 本当に、手のかかる女ですみません。 ご回答者様、とっても優しい方ですね。 そして、私の為に沢山の時間を割いて下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ライアーゲーム第10話

    質問させて頂きます。 ライアーゲームの第10話。 ヨコヤが秋山に自分の正体を明かした事で秋山が半狂乱になるシーンから、打ちひしがれている秋山にナオが呼びかけるも「うるさい!」と言われてしまうシーンまで。 ここで使われていた曲は何という曲か教えて下さい。 (サウンドトラックには入っていない楽曲かと思われます) バイオリンを使っているような、悲壮感や物悲しさ・切なさが漂う曲だったと思います。 ずっと気になっているので回答を頂けるろ助かります。 お願い致します。

  • ジョージ秋山

    最近、銭ゲバで人気が出ていますが、これを機にジョージ秋山の他の漫画も読んでみたいと思いました。 描かれている漫画の中でもお勧めがありましたら教えてください ちなみに銭ゲバみたいなストーリーは大好きです。 今ちょっと気になっているのは「アシュラ」です

  • 男性心理。

    20代後半の女性です。 気になっている男性がいます。私は恋愛経験が乏しく、男性の優しかったり、冷たくしたりするその行動の意図が良く分かりません。 その男性は職場の元同僚で、先日勇気を振り絞って食事に誘ったところOKをもらい、 食事に行きました。彼の職場の話や私生活の話、私の新しい職場の愚痴を聞いてもらったりして、とても楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、彼の気持ちが全く読めず困っています。 彼からは、「休日何してるの?」「彼氏がいなくて何年?」とか「どういう人?」とか過去の恋愛について聞かれたのですが、男性はどんな女性に対しても気軽にこう言った恋愛の質問を投げかけるものですか?私はバカにされているのでしょうか。 また、帰り道で雪が降っており、傘を持っていなかったので私の頭に雪が積もってしまったのですが、その時に頭に降り積もった雪を手ではらってくれたのですが、女性に気軽に触れたりするものなのでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました。 食事の後に、楽しかったと言うお礼のメールと「また、相談に乗ってほしい」とメールを送ったのですが、彼からのメールは結構そっけなく、楽しかったと言う言葉も特になく、 相談に関しても「相談してもらってもかまわないけど、私が抱えきれないものを僕が負う事は出来ないので、冷たいようですがそのつもりで」というメールの内容が届きました。 優しくされたり、冷たくされたり、結局は私の事は嫌いなんでしょうか?

  • 最近の『浮浪雲』って面白いですか?

    20代の頃でしょうか。『浮浪雲』1巻~10巻を読んで、こんなすごい漫画が世の中にあったのかと強い衝撃を受けました。ジョージ秋山は天才だと思いました。そして、何度も読み返して感動しました。 しかし、それ以降、特にここ何年かの『浮浪雲』は全然面白くありません。「何じゃそりゃ」というような話ばかりです。絵も雑なような気がします。 そう思ってる方いらっしゃいませんか?

  • ジョージ秋山の古い漫画で……。

    アダルト漫画の話で恐縮ですが……。 ジョージ秋山の古い漫画のタイトルを知りたいのです。 記憶は断片的ですが、主人公はタクシー運転手だか工員だか、 とにかく冴えない男。外見もそうですし、内面もやさぐれています。 貧しいアパートに住んでいます。 その主人公が、どういうわけか若い女性とセックスしています。 (レイプ同然だったような気がします) 主人公は、噛んだ仁丹をペニスにまぶすなどして、 性体験の少ない女性をセックスの虜にしてしまいます。 気を失った女性が目覚めたとき、 「私、もうアレなしじゃいられないだろうなあ……」 といった台詞をつぶやくのです。 この一話を読んだだけで、今となってはその後のストーリーが どうなったのかも、漫画のタイトルさえ覚えていません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?

  • 偉そうになる男性の心理とは?

    偉そうになる男性の心理とは? 20代女です。男心を教えてください。 私には長年片思いしている男友達がいます。 彼には告白こそしていないものの、間違いなく私の好意はばれていると思います。 一緒にいると好きという気持ちを抑えられず、態度や言葉に出てしまってます。 いつかはっきりと告白しなきゃとは思うのですが、勇気が出ず時間が過ぎてしまいました。 そこで質問の本題なのですが最近になって気になることが出てきました。 どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。 会う約束をしても「一応了解。でも忙しいから変更あるかも」と言われたり、 質問メールの返信が1週間来なかったり…。 友達としてもそんな態度はないんじゃない?という態度を取られます。 以前は仲良しの友達以上恋人未満って感じだったのですが…。 なんか空しい気持ちになります。 ちなみに私はそんな彼の態度に対しては「忙しいんだね、仕事がんばって!」など 精一杯優しい気持ちで接しているつもりです。 彼はモテるタイプではなくフリーで、男子校育ちの頭はいい人です。 そして最近本当に忙しいみたいです。 私に対して嫌気がさしてしまったのでしょうか? もう諦め時なのでしょうか? 彼のこと本当に大好きなので最近の彼の様子が悲しくて仕方ありません。 回答お願いします。

  • 回答のお礼

    回答したあとのお礼の言葉って 決意とか 反省とか 心に響いたかどうか 知りたいのでやはり楽しみですよね 皆さんも 回答したあとの お礼は気になりますか? やっぱり何回も確かめますか お礼の言葉がないと 頭にきますか? 見返りを望むわけじゃないけど お礼の言葉もない人の気がしれないです 考えをお聞かせください

  • お礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。

    お礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。 私は恋愛問題で質問することが多いです。 適切なご回答をいただき嬉しいです。 でも、お礼の言葉で悩むことがあります。 質 問 回答者の皆さまが、回答し、 質問者様がお礼をすると思いますが、 回答者様にとってお礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。

  • こういう男性の心理を解説してください

    お互い好意がありましたが、彼に他の女性の影を感じてから私がバランスを崩し、二人の関係が上手く行かなくなりました。 私はてっきり彼女が居るのだと思い、二股かけるなんてひどいと思って、しぶしぶ「彼女がいるんだったら幸せにしてあげてください」とメールで伝え彼から離れようとしました。彼も何か言いたそうにしながらも、何も返してこなくて、それ以来プライベートなメールはしなくなりました。 しばらく会うこともなかったのですが、会うと彼は私の反応をとても気にしていて、私を避けがちでした。私が彼と離れること決めて数日後、共通の知人男性から彼には彼女が居ないことを聞かされました。つい先日、彼と電話では必要なことはいい雰囲気で話せるようになったのでメールで相談ごとをもちかけるとすぐにアドバイスをくれました。しばらくおいてから「メールしていいか悩んだけど、正直あなたには彼女はいるの?」とメールしましたが返事がありません。 そのメールから数日経って偶然彼に会うと瞬時に目を逸らされ、同僚と話しながら歩いていた彼は私に気付くと黙り込んで目を逸らして、私の挨拶に対しあぁ、とだけ言って通り過ぎていきました。表情がひきつっていたわけでもないですが、今まですれ違うと必ず目を見てきたので目を逸らした彼が心外でした。 男性の好意う態度は、私に怒りを覚えているのか、完全に気持ちが離れて私とは関わり合いたくないと言うのか、どういう心理が働いているのでしょうか?

  • 男性の心理を解説くださいますか。

    近頃知り合いになり、デートを申し込まれている男性について相談させていただきます。 仕事を介し仲良くなった男性で、今は毎日会えるので互いにいい距離感を保っています。 先日偶然 ちまたで流行のSNSで彼の写真を見つけ、彼が仲間との飲み会の席で他の女性(かわいい子だったので、飲み会でよほど気に入ったのだと思います)と肩を抱き合って映っている写真を見ました(写真の日付は一年前)。もともと主催者の男性の知り合いが彼とその女性のようで 全員で映っているのに、彼とその女の子が特に親しげに映っていました。 まぁ、男友達の多そうな女性で、女の子が彼をどう思っているかは解りませんが、彼は満面の笑みで映っていたのでその子を気に入ってはいたのだと思います。 SNSでも、今でも友人としてやりとりはあるようなのですが、、、 私に対しては、全然手も出してこないし、約束は絶対守るしいつも気にかけてくれて優しいし、その女の子との飲み会みたいな雰囲気は一切出してきません。 男性の心理として、その女の子には(そういう席であれ)フレンドリーな距離感で関われるのに、私の前ではガチガチで超真面目人間に見えるのはなぜでしょう? 彼は、やはりその女の子とは好みで付き合いたいと思うくらい気に入っていたから、そういう親しい雰囲気になったのでしょうか? 正直そういう写真を見てショックでした。 彼には何も話していませんし話すつもりもないのですが、、、 彼はそんな私の心配も何も知らず、(それから一年経った今)私を恋愛相手として見ながら向き合っている感じです。。。