振られた相手の浮かれた話しが辛いです

このQ&Aのポイント
  • 好きな彼に突き放され、彼が浮かれた話をする姿を見るのがつらいです
  • 彼とは職場で毎日顔を合わせるため、彼が幸せな状況になったときに苦しい思いをしています
  • 彼との関係を断ち切るためには自分の気持ちを大切にして新しい出会いを求めることが大切です
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた相手の浮かれた話しが辛いです

私の気持ちを知った上で曖昧な関係を1年近く続けていた好きな彼に、「好きな人ができた」と1ヶ月前に急に突き放されました。 同じ職場の為、毎日顔を合わすし、私がすぐ目の前にいるのに、彼は他の同僚に、好きな人のことを相談したり報告したり、浮かれた話を時々コソコソ話していて、私は聞きたくもないのに聞こえてきて苦しいです。 私も、自分を大切にしてくれる人に出会えたらいいな、と、前向きな気持ちを持つよう笑顔で頑張ってるんですが、 なんてデリカシーがないんだろうと怒りさえ覚えつつも、まだ色んな感情が渦巻いている為、やはり気になってしてしまうし、ショックを受けます。 今後、彼が好きな人と上手くいったとしたら、浮かれた彼が視界に入るだけでも辛いです。 彼に、私の前でそういう話をするのやめてもらうよう言いたいですが、振られてから一切連絡をしてないし、仕事以外で関わらないようにしてる為、また、そう伝えることで、私がまだ好きだと言ってるようなものになってしまうのもどうかと思うし、言うのを迷います。 今は仕事上は普通に話すので、言うことにより、本当にギクシャクなってしまうかもしれないし。 彼から家の鍵をまだ返してもらってなく、家にも彼の服があるのでそれもやり取りはしないとな、とは思ってます。 振られたり別れたりした後も、仕事などで顔を合わさなきゃいけない状態で辛いとき、どう乗り越えたら良いんでしょう?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30代既婚者、男性です。 まず、部屋の鍵を返却してもらうこと。そして服を引き取ってもらうこと。 あなたの会社以外での生活環境に彼の痕跡を残さないことです。 まだ気持が吹っ切れていないのに、その彼を思い出すものが手近にあっては なかなか今の状況から脱出は難しいでしょうね。 それと、彼の行動についてですが、彼はまだあなたが想いを引きずっている ことは気づいていますね。だからこそ、あなたに聞こえるようにわざと 幸せそうな態度をみせて、あなたに早く諦めさせようとしているのです。 自分が早く身軽になって、好きな女性と仲良くしたいと考えているのでしょう。 そんな思いやりのない身勝手な彼(関係を曖昧にしていたことからも想像できます。) のことは早く忘れるべきです。 「この人は自分のことしか考えられない、幼稚でかわいそうな人なんだなぁ」と ちょっと今までとは違う視点で彼のことを見てみましょう。 前向きで頑張ろうとしているあなたにはきっと相応しい人があらわれますよ。 頑張ってください。

sorane6119
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は投稿した翌日、X'masが近かったこともあり、一番浮かれた話をしていて耐えきれず、彼を外に呼び出し、「やめて」と責めてしまいました。 彼は今までのことと今回のことを自分が悪いとひたすら謝ってきましたが、この状況でそう言われても(というか、振ったときも同じことを言ってました)、「俺が悪い、ごめん」という言葉はもはや私にとって何の意味も無くて、何とも嫌な終わり方になっているので、私にとっては、まだそれでも「好きという気持ちが完全には無くならないけど会うのが辛い存在」ですが、彼にとっては罪悪感を感じなくてはならない重荷な存在でしかないんだろうな…と思います。 でも、私だけでなく、恋愛の終わりは多くがこういうものなんですよね、きっと。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

まだゴミ出しの日には間に合うと思うので、ちょうど大掃除の季節ですし彼の服や思い出の品は全部処分してしまいましょう。 捨てられて困るものなら、相手から連絡して引き取りにくるのがスジです。何もいってこないってことは、向こうだってどうでもいいと思っているからです。 もし万が一聞かれたら、「なにいってんのよ、とっくに捨てちゃったわよ」といってやればいい話しです。 鍵も少しお金がかかりますが、替えてしまうのもありだと思います。返せといったのに返してくれなくてイライラするのも精神衛生上よろしくないでしょ。それなら多少出費しても早く気持ちを切り替えたほうが自分の為です。 騙されたと思ってやってごらんなさい。捨てるときはちょっと躊躇があっても、捨てちゃえばすごく、気持ちがすっきりしますから。 今年の嫌な思い出は、今年のうちに処分して、新しい年を新たな気持ちで迎えましょうよ!

sorane6119
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ微かに変な期待があるのか(でもその期待の先には明るい未来はないですね)、捨てられず、返すこともできずにいます。 でも、服があろうが無かろうが関係ないですね! まだ着れる服なので勿体ないですが、捨てようと思います!

• FZR-250
回答No.4

薄情で幼稚な彼ですね。 悔しい気持ちは判りますが、彼を選択した貴女のミスです。 痛い目に遭わないと貴女の見る目は変わらないと思う。 職場恋愛はこうなったら辛いかもしれませんが、相手の行動や違った一部分を見れたり都合よい事もあります。 また、他の社員の方には二人の事は知られていないんだから、まだマシですよ(^-^) 私の経験上なんですが、別れた直後にいい出会いはありませんでした。 少し冷静になって元彼をじっくり考えて、心の中に居なくなったらバージョンアップした人に出会えます。 部屋の鍵や私物はさっさと送ってもらえばどうでしょうか? 取りに行くなど未練がましい事はしない方がいいと思いますね。

sorane6119
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう関係になる前から仲が良かった為に、他の社員から噂されたりしてました。 噂好きな低俗な同僚に、飲んでる隙に彼が携帯を盗み見され、私とのやり取りを見られ、黒だ!と陰で言われたりしてたので、周りの目も気になってしまいます。 だからこそ彼の行動が信じられないし、自分は浮かれてていいかもしれないけど、私はどーすればいいの?って思ってしまいます。 こういう時に、人間性が出るんですね。 もしかしたら気付いていたのに見てみぬフリをしてたのか、、もっと見る目をつけないとだめですね(>_<) 今は、無理やり他に目を向けようとしてます。 でも、気持ちがついていってないので、何をしても満たされません。 やはり、冷静に彼のことどうでもよくなったら、本当に視野を広げられるのかもしれませんね。

• aki-la-la
回答No.2

そんな品格もへったくれもない男、縁切れて幸いです。 職場で女の話をウキウキする男というだけでも恋愛対象外ですけどね・・・ まして関係のあった女性の前でとは・・・気にするとバカがうつりますよ。 仕事に集中し、まともな人との会話を楽しみましょう。 仕事での付き合いはちゃんとして、仕事外の繋がり(鍵とか服とは)は ちゃっちゃと片付けましょう。

sorane6119
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、自分がこれだけ好きだった人が、私の気持ちも考えずに仕事中に目の前で、デートの内容考えたり相談したり、そんなことする人だったということが悲しくてしょうがないです。 (彼から相談されてた同僚が言うには、好きな人と何とか付き合えたけど、まだ相手の気持ちがそこまでなく、今彼は必死とのこと。) もう少し冷静に彼のこと見れたらいいなと思います。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

同じ職場の異性との交際に失敗したら貴女のようになるのです。 こんな思案は職場で異性と出会うための必須事項ですよ。 >仕事などで顔を合わさなきゃいけない状態で辛いとき、どう乗り越えたら良いんでしょう? 退職するしかないでしょう。 たいてい女のほうから身を引いてくれます。 惨めな経験をしましたが今後に生かしてください。

sorane6119
質問者

お礼

今は惨めな気持ちでいっぱいなので、次は自分のことをもっと大事にしたいです。 本当に辛かったら、やはり会社を去るしかないですよね… 簡単に転職できないけれど、それも選択肢の一つとして考えます。 ありがとうございます。