• ベストアンサー

1ヶ月で45万~50万貯金

こんにちわ 1ヶ月で35万~50万ほど貯金できる場合、 普通でしょうか? (1ヶ月に10~25万くらい生活費がかかっているようですが) 貯金は人によってピンきりだと思います。 知人は子供が二人いるのですが、1ヶ月で35万ほど貯金できて、 持ち家の場合は、3人目ないしは4人目作ることは可能でしょうか? 3~4人目は欲しいけど、金がかかるから考えてしまう・・と 言っていました。 贅沢はしないタイプ、安定した企業にお勤めで、 30代半ばです。 どうでしょうか?? 世間の声を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.4

>1ヶ月で35万~50万ほど貯金できる場合、普通でしょうか? いいえ。 普通(平均的)ではありません。 かなりの高額所得者であり、かつ、かなりの倹約家でしょう。 >貯金は人によってピンきりだと思います。 そのとおりです。 >知人は子供が二人いるのですが、1ヶ月で35万ほど貯金できて持ち家の場合は、3人目ないしは4人目作ることは可能でしょうか? 全然可能でしょう。 >3~4人目は欲しいけど、金がかかるから考えてしまう・・と言っていました。 それだけの収入がありそんな多額な貯金していてそう言うなら、その人”守銭奴”ですね。 お金は使うものであって、ある程度の預金は必要ですが貯めるものではありません。 そんなに貯めこんだって、死んであの世には持って行けません。

その他の回答 (4)

• oo14
回答No.5

3-4人で年間400万は充分可能です。 持家というのが、まったく費用が掛からないなんてことなら 楽勝でしょう。ひょっとすると、その倍はいけるのでは。

• Gletscher
回答No.3

私の会社にも居ますよ。 夫婦揃ってリーダークラスなので、共に50万円以上の給料があり、手取りも40万円くらいになっていますからね。 夫婦合わせて毎月80万円などという額になります。 毎回のボーナスは、ちょっとした人の年収くらいの額ですよ。

• IDii24
回答No.2

よく判らない質問ですが、アンケートなのでしょうか? いずれにしても人の収入はそれぞれ、30代でも数億稼ぐ人もいれば、200万程度の人も居る。どの辺の人を指しているのか判らないので答えようがないです。 安定した企業と云う事は一部上場の一流企業と云う事でしょう。このような会社は殆どグループ経営ですから、一流であれば中核の親会社の本社勤務と云う事で想定します。 その場合30代半ばだと残業代込みで1000万強。月で云えば手取り70万弱。まあ貯金は40万程度は出来るのでは?

• localtombi
回答No.1

手取り収入で70~80くらいあれば可能ではないでしょうか? 給与の額次第です。 30半ばでその位の収入ということは、よほどのところでしょうね。 証券や銀行のトレーダーかマスコミ系か・・・ 世間的に普通かどうかという観点で言えば異常です。