ネットもメールもつながらなくなりました

このQ&Aのポイント
  • エイサーのウインドウズビスタ デスクトップ型PCでネットもメールの送受信ができなくなりました。同じ状態になった過去の修復方法ではウイルスセキュリティゼロのアップデートが原因でしたが、今回はそれでも解決しません。キングスソフトもアンインストールしましたが改善されません。
  • ウインドウズ7のミニノートPCでは同じトラブルは起きていないため、ビスタとの差が原因かもしれません。しかし、ミニノートPCを使用して質問を投稿しています。
  • 緊急にご指導をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

また、ネットもメールもつながらなくなりました。

また、インターネットもメール送受信もできなくなりました。 今、エイサーのウインドウズビスタ デスクトップ型PCを、有線のワイマックスルーターで使用しています。今日から突然、インターネットもメールの送受信も接続されなくなりました。 実は8月と10月にも同じような状態になり、OKWAVEで修復方法の回答をいただき、解決したのですが、その時にはウイルスセキュリティゼロのアップデートが原因でした。 当時のアドバイスを活かし、セキュリティゼロをアンインストールして、キングスソフトに変更し使用してきましたが、今回再びつながらなくなりました。そこでキングスソフトも一旦アンインストールしてみましたが、それでもネットもアウトルックもつながりません。 どなたか緊急にご指導お願いします。 当方、ウインドウズ7のミニノートPCもありますが、そちらはなぜか全く上記のようなトラブルは起きません。 ビスタとの差でしょうか? ミニノートPCのおかげで、何とかこの質問が投稿できています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

他にもパソコンが有れば検証し易いのですが、ない場合は、モデムやルータの電源を入れ直して検証して下さい。それで変わらない場合は回線事業者のサポートへ相談しましょう。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示どおりに行った結果、何と無事治りました! ウイルスソフトのキングスセキュリティを再インストールしましたが、何も問題もおきませんでした。これでまた一つ、ネットやメール接続ができなくなった場合の対応策を学びました。8月10月、そして今回と続いたので、まいっていました。 ビスタの方でのみ発生するのが不思議ですが、本当にたすかりました。