• 締切済み

東京警察署

東京赤坂署に一時的に車を押収され、引き取りの為、見に行きましたら走行不能の状態に壊されていました。 バンパーを脱落させられた上に、バッテリー上がり。 4駆の為、前を持ち上げての移動は禁止する旨で伝えて有りました。 あくまでキャリアカーによる移動と。 理由は駆動系・クラッチ・ミッション等々が壊れる危険が有り、ミッション自体が新品同様で交換したばかりだったからです。 にもかかわらず、キャリアカーによる移動だったのかに関しても答えない始末。 この場合、どの様に対処するのが良いと思われますか?!お伺いします。 拡散の意味も込めてここに記載します

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

>拡散の意味も込めてここに記載します 意味無いよ~~ 見る人は見てるので・・・ で、何の理由で「押収」されたの? そこが今回の書かれてる質問の答えを左右するけど・・・ で なんで?

noname#147996
noname#147996
回答No.1

押収された訳は? それがないのは都合良すぎる。 不満なら警察を訴えたら? 拡散って、ここは質問サイトだよ。┐(´-`)┌

関連するQ&A

  • 警察対応

    東京赤坂署の不当 東京赤坂署に一時的に車を押収され、引き取りの為、見に行きましたら走行不能の状態に壊されていました。 バンパーーを脱落させられた上に、バッテリー上がり。 4駆の為、前を持ち上げての移動は禁止する旨で伝えて有りました。あくまでキャリアカーによる移動 理由は駆動系・クラッチ・ミッション等々が壊れる危険が有り、ミッション自体が新品同様で交換したばかりだったからです。 にもかかわらず、キャリアカーによる移動だったのかに関しても答えない始末。 この場合、どの様に対処するのが良いと思われますか?!お伺いします

  • ジムニーの故障?情報下さい

    ジムニーのミッションについての質問です。 平成12年登録車で現在11万7千km走行していますが今までに大きな故障はありません。 本日山野草を探しに林道を上っていました。 未舗装の道路で急坂ではありますが、作業車が走る道の為ジムニーには決して無理な道路ではありません。 走った状態は4駆動に設定しセレクトバーはDモードです。 Dモードに設定していましたが急坂の為恐らくずっとLで走っていたのだと思われます。 林道を役2km程走った所で急に走りが重くなったと思ったら、ガクガクとシャクリだした上にセレクトレバーが勝手に2→Lと動きました。 Dに戻そうとしましたがレバーはすごく重く何とかDに戻しましたが同じ様にガクガクとシャクッたままで、レバーは再度勝手に2→Lに動きました。 深い山の中でもあり、ミッションの故障と思いUターンして帰るべく、重いレバーを何とかバックに入れた所その時点から状態が普通に戻りました。 すぐ後に車は1時間程休ませましたが、その後全く普通で2駆にしたり、4駆にしたり又モードを替えたり、アクセルを思い切り踏み込んだりとしてみますが全く問題ありません。 この状態は一体何だったのでしょうか? 今の状態で修理に出しても異常無しと言われるのではと勝手に思っています。 これから先も林道等は随分と走る予定です。(オフロード走行は致しません) 又山中で同じ状態になればと思い不安です。 参考になる事あればお教え頂きたくお願い致します。

  • 添付 アクティクラッチワイヤー新規配線で車検は?

    車検残1年の軽トラがクラッチトラブルで走行不能となってしまいました。 クラッチ本体なら廃車も考えましたがワイヤーの切断が判明したので町の部品屋さんからケーブルを取り寄せました。 ケーブル交換なら自分でも簡単に出来るだろうと作業に取り掛かりましたが手も足も出ずメンタル崩壊しました。 ネットでヒットした「HA7 ホンダ アクティ クラッチ交換 クラッチワイヤー交換」の中でもプロでさえ「●クラッチワイヤーもご用命いただいていたので交換です●完了●写真ではあっという間。●実際はミッション脱着よりも全然キツい。メンタル崩壊寸前でした」と告白しています。 その一例が添付画像のように太い金属配管の下にケーブル固定金具があり交換を断念したものです。 以下は画像説明です。 (1)青い数字の様に太い金属パイプが数ミリの隙間で3本並んでいます。 (2)赤のフリーハンドの様に固定金具はパイプの下に有ります。 (3)赤の矢印の先に有るのは固定用のM6ボルトですがパイプ1と2の間にあり工具も入りません。 (4)緑はエンジン側クラッチレバーから最初に外した先端部でこの大きな先端を取りまわすためにはもっと広い空間が必要であり参考の為に並べてみました。 素人目には今のラインに並走させれば作業性の良いところで余裕を以て固定出来そうです。 ユーザー車検を続けてきた古い車であり廃車も検討しましたがこの「ケーブルの並走」でも車検が通るのであれば継続車検に挑戦してみようと思います。 車検通過にお詳しい方の固定方法等のアドバイスを含めた回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京電力は警察に捕まらないのは?

    あれだけの事故を起こしても誰も捕まらないのはどうしてですか? 今後も警察、検察は動く予定はないのですか?

  • 東京の警察の管轄について教えてください。

    ちょっとした推理小説を書いています。警察の管轄について分からない部分があるので、是非教えて頂きたいのですが、、 (1)もし荒川河川敷で死体が発見されたという展開になった時、被害者の家族宛に警察から電話が掛かってくるとします。その際は何警察署になるのでしょうか? (荒川河川敷で板橋区付近) (2)主人公が警視庁捜査一課の刑事という設定なのですが、警視庁から直接被害者宅にそんな電話を掛ける事あるでしょうか? この事件を警視庁捜査一課の刑事に担当させるためには、どういう手順で流れる様にすればいいでしょうか? 勉強不足ですみません。小説カテゴリより、警察関連のカテゴリが妥当かと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • 東京の警察が東京都警でなく警視庁なのは何でですか?

    差別ですよね? 現役警察官が殺人や強盗までしている時代。 今年だけですでに2件の現役警察官の殺人が発生。 警察官のあまりに多い不祥事があるのだから、 東京都も東京都警に改正するべきではないですか?

  • 東京の警察のミニパトにパンダはあるか?

    ある警察関連の本に、警視庁採用試験受験レポートと言うのがあって、レポーターが実際に警視庁の採用試験を受験した様子がマンガで描かれてまして、そのなかでいかにもコギャル風な娘がケータイで友達に「(もし警察官になれたら)え~、パンダ乗ってぇ~、取締りすっからぁ~」との台詞がありました。「パンダに乗って取り締まり」と言うのは当然の事ながらイタリアのフィアット社製自動車「パンダ」のことと思われるのですが、東京の警視庁でパンダをミニパトとして使ってたことってあるんですか?私は見たこと無いですし、ネットでもついに見つかりませんでした。現物を見た、写真が載っている本・サイトがある、と言う方、真相をぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 警察の組織で東京だけ警視庁と言うのはなぜ?

    素朴な疑問です。 警察の組織は都道府県ごとになっていますが、東京以外は「○○県警察本部」などと言うみたいですが、なぜ東京都だけ「警視庁」というのですか? 東京が特殊なのは理解できますし「庁」が付いているのが格上のような気がしますが、全国を対象とする警察庁との関係も良くわかりません。名前が逆のほうがしっくりくるような気がします。 急ぎませんが、知っている方教えてください。

  • 警察の警察

    警察の不祥事って最近あまり聞かないだけで、実際はあると思うのですが、警察を取り締まる警察、つまり監査室みたいなものってあるはずですよね?東京都の場合は公安委員会がそれにあたるのでしょうか?警察への苦情は警察に言っても身内だからかばい合うのは目に見えてるから別の機関に警察官の粗暴さを訴えたいのですが、どこにも載ってないんですよね。知っている方いたら教えてください。

  • 警察署警察官(21)は狂ってる!

    警察署の女子トイレに侵入し、先輩婦警さんを盗撮したとして逮捕された巡査の部屋から、他の警察官の手錠が見つかっていたことが分かりました。手錠は、2月に紛失届が出ていたもので、警察は巡査が盗んだ疑いもあるとみて調べています。 建造物侵入の疑いで逮捕・勾留されているのは容疑者(21)で、10日、女子トイレに侵入し、先輩の婦警さんを自慢のスマホで盗撮した疑いが持たれています。詳しくは、次のOKWave内のテキストを参照してください。 http://okwave.jp/qa/q8130206.html 警察が11日、容疑者の住む官舎などを家宅捜索したところ、容疑者の部屋から別の警察官の手錠が1つ発見されていたことが分かりました。見つかった手錠は管理番号などから、2月に署員が紛失を届け出ていたものと分かり、警察は窃盗の疑いもあるとみて、手錠を入手した経緯について調べています。 警監察官室によると、県警では過去5年間に手錠紛失の届け出が2件あり、1件は今回、容疑者の部屋から見つかった手錠に関する事案、もう1件は先月31日、窃盗容疑で書類送検された元巡査長(27)が同僚のロッカーから盗んだ事案だという事です。 ・・・上記テキストでも回答者から指摘されましたように、私は容疑者(21)に同情的でした。 「婦警さんも騒ぎすぎ、減る物でもあるまいし・・・」 といった、誤った考えをも抱いていた次第です。しかし今に至り、私はココロを入れ替えざるを得ない事態に気づきましたので、今後二度とは警察署の女子トイレに侵入しない事、先輩婦警さんをスマホで盗撮しない事を、固くここに誓いまして、お詫びとさせていただきます。申し訳ございませんでした! ふり返れば、私が付き合った女性のほとんどが、一度は言いました、 「何にでもタバスコをかけるんやね!」と、それに対して私は、こう答えました、 「何にでもは言い過ぎやろ。食い物にしか、かけへんわ!」と。 そういった甘えが私の中に、もう一つの顔、警察官・21を作り上げてしまったのでしょう。 21は、どうあるべきなのか、熱中症になりかけるほど炎天下を歩いた私に、どなたか教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9BMwcO6_hyA