• ベストアンサー

眼底検査の結果について

先日、人間ドックを受診し、初めて眼底検査で「左前膜」という所見が出て、驚いています。 「眼科を受診し、医師に相談してください」という指示がありました。 この「前膜」というのは一体、どういう状態なんでしょうか。視力は特に落ちていません。ただ、血圧がやや高めで悪玉コレステロールも多いという結果もあり、それとの関係もあるのでしょうか。 早めに眼科には行きたいと思っていますが、前提知識として教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「黄斑前膜」で調べてください。ぐぐればたくさん出てきますので。