• ベストアンサー

世界プチくら!

毎週金曜日朝日放送「世界プチくら!」を楽しみにしていたのですが、11月28日(金)で終了してしまった様なんです。 ほんの2ヶ月足らずで終わってしまったのはどうしてなんでしょう。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIENTA
回答No.1

こんにちは。 某局の不祥事(視聴率不正操作)で話題になった、『数字』が取れなかった、すなわち視聴率がかなり低かったので、打ち切りになったのだと思います。 やはり裏番組(金スマ等)が強かったのでしょうか。特に先月にはW杯バレーボールの中継もあり、3%台といった低視聴率のときもありました。 やはり、テレビは『数字』至上主義なんですよね…。

alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり視聴率の問題だったんですかぁ。。。 3%台の時もあったなんてびっくりです。 タイミングが悪かったのもあるかもしれませんね。 それにしても残念です。