• ベストアンサー

世界プチくら!

毎週金曜日朝日放送「世界プチくら!」を楽しみにしていたのですが、11月28日(金)で終了してしまった様なんです。 ほんの2ヶ月足らずで終わってしまったのはどうしてなんでしょう。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは。 某局の不祥事(視聴率不正操作)で話題になった、『数字』が取れなかった、すなわち視聴率がかなり低かったので、打ち切りになったのだと思います。 やはり裏番組(金スマ等)が強かったのでしょうか。特に先月にはW杯バレーボールの中継もあり、3%台といった低視聴率のときもありました。 やはり、テレビは『数字』至上主義なんですよね…。

alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり視聴率の問題だったんですかぁ。。。 3%台の時もあったなんてびっくりです。 タイミングが悪かったのもあるかもしれませんね。 それにしても残念です。

関連するQ&A

  • プチくら!

    という(10月31日)金曜日の番組の中で 最後にヨーグルトの作り方を説明していましたが わかる方いらっしゃいますか? 牛乳はたしか4リットルだったと思います。 よろしくお願いします!

  • テレビ朝日「Qさま」 東京と大阪の放送時差

    テレビ朝日 毎週木曜日午後11時15分~ 朝日放送  毎週金曜日午前0時29分~ で放送がありますが 朝日放送での放送分はテレビ朝日放送分と同一内容なのか 何週か遅れて放送されているのかどちらでしょうか。

  • くら寿司

    こんにちは。ご無沙汰してます。 くら寿司で、働いたことのある方・働いている方に質問です。私は、働き始めて約1ヶ月半ぐらいになるんですが、始めた日が、7月15日ぐらいでまだ、7月分の給料が口座に入金されていません。 店長に言おうと思っても、店長は月一でしか帰ってこなくて、私のシフトと合わないと、会えないってことが多いんです。 こういう時、どうしたらいいでしょうか? 後、くら寿司の給料日っていつですか? ちょっと、長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 8月11日(金)の「黒い太陽」

    テレビ朝日系列?で毎週金曜日夜11時15分~放送されている「黒い太陽」で、8月11日の放送分をご覧になった方!!いましたら具体的な話の進行状況を教えて下さい!お願いします!!!m(__)m

  • 笑っていいとものプチ自慢選手権について

    7月8日放送の笑っていいともプチ自慢選手権で最初に先週のチャンピオンとして登場した人のプチ自慢を教えてください

  • テレビ朝日 虎ノ門

    毎週金曜の深夜にテレビ朝日で放送していた虎ノ門は終わってしまったのでしょうか?

  • 世界水泳

    このところ、朝と晩のテレビ朝日は必ず「世界水泳モントリオール大会」の中継(録画放送)をやってる気がします。別に水泳の中継自体は嫌じゃありませんが、ちょっと多すぎる気がします。食傷気味というか飽きたというか・・・ テレビ朝日としては高い金で買った独占中継権をなんとか生かしたいんでしょう。それでオリンピック並みに騒いでますが、世界水泳は世界水泳、世間ではあんまり乗ってないような気が・・・。 みなさんは見てますか?

  • プチ断食のメニューについて

    昨年(2003年/5月と10月?)、スパスパで放送されていたプチ断食のメニューが知りたいです。確か2種類のジュースの作り方を教えてくれていたと思いますが、スパスパの過去放送のサイトがなくなっており確認できませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 惑星Beau☆Beau

    毎週金曜日、テレビ朝日で放送中の「惑星Beau☆Beau」の番組の中でしている恋愛診断のアドレスを教えてください。

  • プチ旅行先おしえてください

    来週の金曜日(9日)に彼氏と日帰りのプチ旅行に行こうと思うんですが おススメのいい場所があったら教えてほしいです。 お願いしまぁす。 出発ゎ名古屋で車移動です。