• ベストアンサー

eclipseのインポート方法について質問です

お世話になります。 サンプルソースなどをワークスペースにフォルダをコピーして eclipseにインポートする方法を教えて下さい。 (PHP) 「新規PHPプロジェクト」で「外部ソースからプロジェクトを作成」を行うと 【プロジェクトコンテンツをワークスペースに作成できません】と表示されて次に進めません。 又、 インポートで「ファイルシステム」を指定しても 【ソースは宛先の階層にあります。」と表示されてしまいます。 ネットで検索しても解決出来ず困っております。 宜しくお願い致します。

• jojo_
  • お礼率33% (20/59)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pica_zip
回答No.2

自分が使用しているものは、 http://mergedoc.sourceforge.jp/ Eclipse 3.7 Indigo の PHP バージョンです。キャプチャを載せておきます。

jojo_
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方は「Eclipse for PHP Developers Build id: 20100218-1602(3.5 GALILEO)」です。 バージョン等によって違うのかもしれません(?) 一応、自己解決しました。 ワークスペースにコピーしたルートフォルダ名と同名のプロジェクト名を作成すると自然と読み込んでくれました。 色々と有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• pica_zip
回答No.1

自分も同じ事をやっていて躓きました。 正式な方法かは不明ですが、以下のことをやってとりあえず動作しています。 「外部ソースからプロジェクトを作成」で、インポートしたいフォルダを選択します。 その上のプロジェクト名に、指定したフォルダ名と同じフォルダ名を入力してみてください。 次へ進んだときにフォルダ内にあるものがインポートされた環境が構築されます。

jojo_
質問者

補足

ありがとうございます。 行ってみましたが、依然以下のメッセージが表示され上部には「×」印が表示されて次に進めない状況です。 「指定された外部ロケーションはすでに存在します。・・・(略)」 ワークスペース以外のフォルダを指定してみるとワークスペースに同名フォルダがない限り完了は出来ますがパスは元々指定しておいたパス(C:\xampp\htdocs)ではないので困っております。