• ベストアンサー

eclipseで

ソースフォルダにJavaソースをインポートした後 exploreでそのソースを削除しても そのソースがeclipse上で表示されるので eclipse上で削除ようとすると エラーになりできませんでした そこでそのソースフォルダごと eclipse上で削除しようとしたのですが 「同期していない」 とエラーが出てしまいそのソースフォルダを削除できなくなりました どうしたらこのソースをソースフォルダごと削除できるでしょうか?

• guuman
  • お礼率86% (1043/1206)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

まず、パースペクティブをJavaまたはデバッグに変更。 パッケージエクスプローラビューかナビゲータービューを開き、プロジェクトのルートをクリックしてF5を押してみる(またはプロジェクトのルートを右クリックして「更新」)。 プロジェクトのルートとは、eclipseでファイル→新規作成→プロジェクトで作った奴ね。上記のパッケージエクスプローラやナビゲーターは、Windowsエクスプローラのフォルダツリーのような形をしているよね。あれの、一番上。 以上の手順ではどうでしょう。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます 会社に行ってやってみます