• ベストアンサー

恐怖症の恐怖症

最近恐怖症がどんどん増えてく病気にかかりました。 どうすればいいでしょうか? ちなみに時計の音や人の話し声を無視して聞いていないということは意識してできますか?

• 3yua3
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.1

不安障害などでしょうか。 病院には行かれましたか? カウンセリングなどはどうでしょうか。 気になる音や声は、一度気になりだすと無視するのは 難しいです。 他の音楽などで打ち消したり、意識を逸らしたりして みて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は昔時計を一時間に何十回も見る癖と話を鳴らすくせがありました。 大人になって知ったのですが強いストレス症状らしいです。 ストレスの解決でおのずと気にならなくなるのでは? まず何がストレスか知ることからですかね