小6女子のクリスマスプレゼントを悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • 小6女子のクリスマスプレゼントについて悩んでいる方へ、アイデアをご提案します。
  • クリスマスにぴったりなプレゼントの候補として、アクセサリーや洋服、PSPなどをご紹介します。
  • また、中学生になることを考えて、文具などの実用的なプレゼントもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小6女子のクリスマスプレゼント

小6女子です。 今年もクリスマスが近くなってきて、親に「プレゼント、何がいい?」と聞かれました。 すごく悩んだんですが、全然いいものが思いつきません。 「お任せします」といったんですが、「そう言うの苦手だから何かリクエストして」と言われました。 去年はDSのカセットをもらったのですが、今は特に欲しいカセットがありません。 調べてみたところ、アクセサリーや洋服が人気らしいですが、私は特にファッションには興味がありません。 PSPが欲しいとは思うんですが、そんなもの買ってくれるとは思えません。 ケータイも欲しいけど、そんな簡単に買ってくれるわけありません。 来年はもう中学だし、文具などもいいかなぁと思うんですが、なかなか思いつきません。 何かいいものはありませんかね?すごく急ぎです(>_<)回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6900Neko
回答No.2

ほしいものが無いなら、要らないって言えばいいのでは?? 中学になったら、必要な物がありそうだから、その時に、買ってください。 って。わざわざ 欲しいものがないのに考えるのは余計な悩みだよ。 一応さ、 携帯がほしいっていってみたら? あかん! って言われたら、じゃ、 って、↑のことを言ったら? 中学にいったら、また、別世界が見えてくるから。そのときにとっときなよ。

minminzemi79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#196064
noname#196064
回答No.3

私が小学校6年生のときは洋服買ってもらいましたね♪ スパッツとかがはやってたんですよw 中学生になったら必要になりそうなのは、「ウォークマン」とか、「電子辞書」とかじゃないでしょうか? 指定バッグがないなら「通学バッグ」(リュック)とかもいりそうかな? 必要なもの、もらったらうれしいしどうですか? ご参考になりましたら♪

質問者

お礼

電子辞書とか、役に立ちそうですね! 回答ありがとうございます!m(_ _)m参考になりました!

noname#202167
noname#202167
回答No.1

・図書券3000~5000円分 または興味ある高価な専門書 ・将来服が増えるそうなら洋服掛けなど収納用品 ・ネット回線に繋がない事を条件にマイPC ・安いステレオ 高音質のヘッドフォン ・少し高いシャンプーやコンディショナーなど ・美味しい食事に連れて行ってもらう口約束 ・家族旅行をねだって口約束 ・意表を付いて親への贈り物を親に買って貰い贈り返す ・PSPの本体ではなくソフトだけ先に買って貰う ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。 何か思いつくヒントにでもなれば。

質問者

お礼

図書券はいいですね!他も参考になりました! 回答ありがとうございます!