小6女子のクリスマスプレゼントを悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • 小6女子のクリスマスプレゼントについて悩んでいる方へ、アイデアをご提案します。
  • クリスマスにぴったりなプレゼントの候補として、アクセサリーや洋服、PSPなどをご紹介します。
  • また、中学生になることを考えて、文具などの実用的なプレゼントもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小6女子のクリスマスプレゼント

小6女子です。 今年もクリスマスが近くなってきて、親に「プレゼント、何がいい?」と聞かれました。 すごく悩んだんですが、全然いいものが思いつきません。 「お任せします」といったんですが、「そう言うの苦手だから何かリクエストして」と言われました。 去年はDSのカセットをもらったのですが、今は特に欲しいカセットがありません。 調べてみたところ、アクセサリーや洋服が人気らしいですが、私は特にファッションには興味がありません。 PSPが欲しいとは思うんですが、そんなもの買ってくれるとは思えません。 ケータイも欲しいけど、そんな簡単に買ってくれるわけありません。 来年はもう中学だし、文具などもいいかなぁと思うんですが、なかなか思いつきません。 何かいいものはありませんかね?すごく急ぎです(>_<)回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.2

ほしいものが無いなら、要らないって言えばいいのでは?? 中学になったら、必要な物がありそうだから、その時に、買ってください。 って。わざわざ 欲しいものがないのに考えるのは余計な悩みだよ。 一応さ、 携帯がほしいっていってみたら? あかん! って言われたら、じゃ、 って、↑のことを言ったら? 中学にいったら、また、別世界が見えてくるから。そのときにとっときなよ。

minminzemi79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#196064
noname#196064
回答No.3

私が小学校6年生のときは洋服買ってもらいましたね♪ スパッツとかがはやってたんですよw 中学生になったら必要になりそうなのは、「ウォークマン」とか、「電子辞書」とかじゃないでしょうか? 指定バッグがないなら「通学バッグ」(リュック)とかもいりそうかな? 必要なもの、もらったらうれしいしどうですか? ご参考になりましたら♪

minminzemi79
質問者

お礼

電子辞書とか、役に立ちそうですね! 回答ありがとうございます!m(_ _)m参考になりました!

noname#202167
noname#202167
回答No.1

・図書券3000~5000円分 または興味ある高価な専門書 ・将来服が増えるそうなら洋服掛けなど収納用品 ・ネット回線に繋がない事を条件にマイPC ・安いステレオ 高音質のヘッドフォン ・少し高いシャンプーやコンディショナーなど ・美味しい食事に連れて行ってもらう口約束 ・家族旅行をねだって口約束 ・意表を付いて親への贈り物を親に買って貰い贈り返す ・PSPの本体ではなくソフトだけ先に買って貰う ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。 何か思いつくヒントにでもなれば。

minminzemi79
質問者

お礼

図書券はいいですね!他も参考になりました! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 小学6年生へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 小学6年生へのクリスマスプレゼントを考えています。 今までは、DSやPSPとそのソフトなど、お誕生日には サッカー用品(サッカー少年なので) プレゼントしていました。 誕生日は実用的なもの、クリスマスは子供が 欲しがりそうなものと区別しています。 今、6年生の男の子との間ではどのようなものが 人気があるのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    付き合って半年ちょっとの彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は24歳で彼女が一つ下の23歳です。 まだ付き合いも浅く何をあげればいいのかわからないので、 ペアリングを交換しようってことでクリスマスプレゼントは済んだと思っていたのですが、 安くてもいいので朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあるようなサプライズが欲しい雰囲気を出しています。 私はセンスがないのでファッションやアクセサリー系のものを渡しても彼女が喜ぶものはあげられなさそうです。 女性なら誰でも喜ぶような無難なものってないでしょうか? 一応彼女が好きなものは「料理」「お笑い」「キティーちゃん」などです。 自分としては1000円~3000円くらいのものをあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女にあげるクリスマスプレゼントで未だに悩んでいます。

    彼女にあげるクリスマスプレゼントで未だに悩んでいます。 現在、付き合って1ヶ月と2週間程度です。 予算的には、1万円程度を予定しています。 アクセサリーがいいかな、とも思っていますが、日頃彼女はあまりアクセサリーをつけない人なので、いまいち傾向も分かりません。 ファッション雑誌としては、soup、minaなどを読んでいた気がします。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • クリスマスプレゼント

    23歳の彼氏に送るクリスマスプレゼントをずっと考えているのですが、中々いいものが思いつきません。 指輪は去年のクリスマスにあげましたし、 他にアクセサリーを、と思いましたが彼は来年から 幼稚園の先生なのでつける機会がないのです。 せっかく就職も決まったことですし、何か仕事で役に立つものでも あげたいのですが・・。 何か良いアドバイス頂けないでしょうか? 予算は上限\15,000を考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私には付き合って8ヶ月の同い年(高3)の彼氏がいます 付き合って初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントに何をあげたらよいか 思いつきません… 何をあげても気持ちが嬉しいから喜ぶ と良く言うのですが、 表面上はそうでも内面では どう思ってるかわからない、と ネガティブに考えてしまいます。 男性的には 何を貰ったら嬉しいのでしょうか? あと、やっぱりサプライズは されると嬉しいのですかね? 予算的には、学生ですので あまり高すぎるのはちょっと… それと残念ながら私料理できませんorz 誕生日にはアクセサリーを 買おうと思ったのですが コレ!!っていうのがなくて結局 彼が好きなアーティストのグッズをあげました その時は喜んでくれた感じなのですが 後々聞くと、アクセサリーがほしかったと 言われ申し訳ない感じになってしまったんです だから、アクセサリーは来年の誕生日にするね と約束しました でもやっぱりクリスマスプレゼントって 大概アクセサリー系なんですかね? 長々すいませんorz でもここ最近真剣に悩んでます 良ければ回答お願いします

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントなんですが、本人がネックレスが欲しいと以前言っていたのでネックレスを贈ろうと考えてます。 ただ、いままで男性にアクセサリーをプレゼントしたことが無いので、ブランドなど全く分からず困ってます、。 彼は24歳であまりファッションに興味やこだわりは無いようで、彼自身ブランドなどには疎い方だと思います。 予算は2万くらいで、カジュアルで、あまりおしゃれじゃない彼(苦笑)にも使いやすいようなものを探してます。 アドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼント悩んでいます。。。

    初めまして。 初めてご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は今年の6月に14歳年下の妻と結婚致しました。 カナリ気が早いかもしれませんが、結婚して最初のクリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいます。。。 今まであげたプレゼントは「花」「バッグ」「アクセサリー」「洋服」等の装飾品や小物が多かったです。 何をあげたらいいでしょうか?? こんなプレゼントをして喜ばれたという物がありましたら教えて下さい。 きっと何でも喜んでくれるのだろうけど私は少し年上の旦那だし初めてのクリスマスなのでビックリさせてやろうとたくらんでおります(笑) 値段はあまり考えてません。 せっかくのイベント行事なので好きな物を買ってあげたいと思ってます。 アドバイスお待ちしております。

  • ゲームについて

    3DSのカセットは普通のDSじゃ使えないですょね? クリスマスに小6の子供にゲームカセットをプレゼントしようと思うのですが、 何がいいと思いますか? 女の子です。

  • Xmas プレゼント

    いつも大変お世話になっています。 Xmasのプレゼントについて皆様の意見を教えてください。 アクセサリーを考えているのですが、 1 ペアネックレス 2 少し高めのネックレス(単体) どちらを貰った方が女性は喜びますか? 宜しくお願いします。 ちなみに自分と彼女は27歳で、来年結婚します。

  • 16才の姪へのクリスマスプレゼント

    高校1年生の姪へのクリスマスプレゼントを 何にしようか考えています。 お洒落にもかなり興味があるようなので、 洋服やアクセサリーなど身につけるものにしようと思っていますが、彼女たちの年代ではどんなブランドが流行っているのでしょうか? 予算は1万円程度です。

専門家に質問してみよう