• ベストアンサー

楽天で買う時gmailは使えますか?

初めて楽天で商品を買おうとしています。 「※メールアドレスがフリーメールアドレスなどの場合、 注文確認メールを受け取れない場合があります。」 という表記があったのですが、gmailでは受け取ることは 可能でしょうか? 通販自体が初めてで、かなり不安を感じています。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuotuomu
回答No.2

Gmailで大丈夫です。使えます。 私もGmailのアドレスを使って楽天でお買いものをしています。

ivanishca
質問者

お礼

経験された方がいて安心しました! これで心置きなくできます ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nana76
回答No.1

基本的には、大丈夫です。 注文確認メールを受け取れない場合があります。と記載されているので、もしかしてメールが届かない場合があるかもしれないし、メールが届かなくても保証はないでしょうけど・・・。 私は楽天(楽天以外の全ての通販を含む)で買い物をする時はhotmail(フリーメール)を使用しています。 それで、買い物が出来なかったことは一度もありませんし、メールが届かなかったことも一度もありません。 (通販の使用頻度は高いほうです。) 「絶対大丈夫ですよ!」という保証はしてあげられませんが、私の過去の実績(少なくても7年くらいは・・・)からすれば、問題ありません。

ivanishca
質問者

お礼

安心しました! 私もgmailでやってみようと思います ありがとうございました