解決済み

gmailが2つ出来て混在し困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9616241
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (89/131)

知人が困って相談にきました。icloudと楽天モバイルに最初登録したgmailと現在メールで使用しているgmailが異なっています。googleのwebpageでは、現在メールで使用しているgmailが生きているようです。ここで質問ですが、一人の個人が持てるgmailアドレスは一つのみだと思うのですが、gmailアドレスを変更することができるのでしょうか?現在メールで使用しているgmailアドレスをicloudと楽天モバイルで最初登録したアドレスに戻すことは可能ですか?知人はいつどのようにgmailアドレスが変わってしまったのかわからないと言っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (14/59)

私は個人用、仕事用、スマホ用の3つのgmailアドレスを持ってますよ。
フリーアドレスなのでいくらでも持てますよ。
何の問題もありませんよ。
お礼コメント
ishika

お礼率 67% (89/131)

ありがとうございました。iclodと楽天モバイルの登録アドレスが変更できました。
投稿日時 - 2019-05-13 18:59:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (672/1498)

以下のやり方で、送受信するアカウントの切り替えができます。
他のアカウントのメールを確認する
https://support.google.com/mail/answer/21289?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
パソコン、Android、iPhoneと3種類あります。
お試しください。


Gmailのアカウントは複数持つことができます。
少し異なりますが、過去には一般の利用者に「本名登録」を強要した、
Google+というサービスがありました。しかし本名の制限は撤回され、
最終的には、Google+のサービスも終了しています。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
ishika

お礼率 67% (89/131)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2019-05-13 18:59:44
  • 回答No.1
>一人の個人が持てるgmailアドレスは一つのみだと思うのですが
違います。
いくつまで川明らかにされていませんが、複数の所持が認められています。
アドレスの変更はできません、
そのサイトでログインするアドレスを変更すればいいだけです。
お礼コメント
ishika

お礼率 67% (89/131)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2019-05-13 19:00:24