• 締切済み

DVDラベル

DVDにラベルを張りたいのですが初心者です。はりかた、またペンでタイトルを書いてしまっているのですが上から貼ることできますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

専用の用紙(シート)が家電販売店などで店頭に並んでいます。 今は、汎用のプリンターでもラベル印刷ができるようになっているので、それほど重要は多くないと思いますが、それでも販売はされています。 大きさは通常A4もしくは、変則の細長い形をしております。 円形部分を含め、印刷し、後で円形部分をはがしてCD、DVD,BRの表面に張り付けます。 張り付け作業がなかなか難しいので、専用のプラスティックも販売されていますが、なければミスったCDと50枚入りのプラスティックケースを利用して上から均一に力を加えれば均等に張り付けることができます。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4953103171817
hibato
質問者

お礼

ありがとうございます!