• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語Iについて。

次の英文を受け身の文に書きかえる。 1.Did she make this cake? 2.He cooks dinner everyday. 以下の解説お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

中2~3レベルですが,誰も答えないようなので。 1 Was this cake made by her? 2 Dinner is cooked by him every day. (普通は every day です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • speglo
  • ベストアンサー率47% (167/353)

質問者が、自分でやってみてこれでいいですか、と聞くのであれば、アドバイスをしてあげようという気にもなりますが、こういうふうに、自分で一切努力もしないで、「さあ、やってちょうだい」というようなものは、回答する気にはなれませんね。 だいたい、このような文章を受動態にすること自体、間違っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません以後きおつけます。回答ありがとうございました。