• ベストアンサー

Nic not availableと表示されます。

Nic not availableと表示されます。vistaでVaioのVGN-P90NSを起動すると。何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「Nic not availableと表示されます。vistaでVaioのVGN-P90NSを起動すると。何ですか? 」  NICとは「Network Interface Card」の略で、英語のメッセージは「LAN端子が使用不能」と言っているのです。  無線LANを使っているなら無視しても構いませんが、LAN端子はマザーボード上に実装されているので、修理するとなると結構掛かると思います。現在、有線でLAN接続しているのであれば、ケーブルの交換や、反対側のHubやルータのLANポートを変えてみて、メッセージがでなくなるようであれば、変えたところが不安定か壊れ掛けているのかもしれません。