• ベストアンサー

1台でもう一つメールアカウントをつくりたいですが

現在使っているパソコンでもう一つメールアカウント(アドレス?)を作りたいのですがどうしたらよいでしょうか? プロバイダーに新たに登録が必要になるのでしょうか?その場合料金が増えたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

メールアドレスを発行してくれるところに申しこんで作成して下さい。 ISPによっては、追加アドレスを発行してくれたりします。 追加アドレスの発行費用は無料で発行してくれるISPもあれば有料で発行してくれるところもあります 詳しくは、ご契約のISPにお問い合わせ下さい。

poyo3
質問者

お礼

プロバイダーで有料ですが作成可能でした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

例えばニフティだと、やりかたが3つあります。 ひとつが、エイリアスといって、同じメールアドレスに無料で別名を持たせることができます。無料メールだとiCloudがメールアドレスを5つ持てます。 もう一つが、サブアドレスといって、1つ月200円くらいで追加のメールアドレスが作れます。同じ管理IDで複数のメールボックスを管理できます。ネット上のディスクスペースなどはメインのアドレスと共通です。 3つめが、プロメールというサービスで、独立した環境で、ディスクスペースも別に持てます。月1000円くらいだったかと。 プロバイダなど、サービスの提供元によって様々だと思いますよ。

poyo3
質問者

お礼

プロバイダで有料で作成可能でした。 回答ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.3

プロバイダーが複数用意している場合などは、無料です。プロバイダで確認して下さい。 Gmailなどのフリーアドレスだと、無料です。

poyo3
質問者

お礼

プロバイダで有料で作成可能でした。 回答ありがとうございます。

回答No.2

そのプロバイダは、1つしかメールアドレスがもらえないところでしょうか? プロバイダによっては、複数のメールアドレスを作れるところもあります。 あと、GmailやHotmail、Yahoo!メールなどの、無料で作れるフリーメールはどうですか? プロバイダメールと同じように、OutlookやLiveメール、サンダーバード、Shurikenのようなメールソフトで、普通に送受信できますし。

poyo3
質問者

お礼

プロバイダのほうで有料ですが作成可能でした。 回答ありがとうございます。