• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

googleアカウントに登録されているメールアドレスの削除

googleアカウントに登録されているメールアドレスがプロバイダの変更で使えなくなったので、別のメールアドレスを追加しました。ただ現在使用できなくなっているアドレスが「メインのアドレス」となっていて、削除が出来ません。どうすれば削除が出来るのでしょうか?よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数3867
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

Googleアカウント画面ではありません。 Gmail 受信トレイ画面 (右上にある)  ↓ 設定  ↓ アカウントの設定タブ  ↓ ディフォルトに設定・情報を編集・削除などなど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわー。Gmailのアカウント作って、それをメインに設定して他のメルアドを削除って方法だったんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

No.4補足です。 >googleaccountsというところに入り、個人情報 - 編集 の部分から変更しようとした これが間違いです。 そうではなくて、ログイン直後の画面で  一番左にある メールを変更 をクリックです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとか変更できました。丁寧にありがとうございました。

  • 回答No.4

> そのやり方でするとアドレスが追加されるだけで、先に登録しているアドレスを > 変更したことにならないんですよね。 画面が違ってます。 良く確認して下さい。 Googleアカウントの設定画面へログインしたら、 一番左にある メールを変更 をクリックです。 そうすると、アドレスの変更メニューが出るので、新しいアドレスとパスワードを入力するのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

> googleaccountsというところに入り、個人情報 - 編集 > の部分から変更しようとしたのですが、(メインのメールアドレス)と > 表示されていて削除が出来ません。 やり方が違うんですよ。 ログインしたら、左側にある メールを変更 をクリックするのです。それでGoogleアカウント(イコールメールアドレス)が変更できますよ。手続き中、変更先のメールアドレスへ確認メールが送信されます。そのメールにあるリンクをクリックして完了になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 そのやり方でするとアドレスが追加されるだけで、先に登録しているアドレスを 変更したことにならないんですよね。 0001@goo.ne.jp (メインのメール アドレス) 0002@goo.ne.jp 削除 となってしまって、後から付いたほうしか削除が出来ないんです。 どちらのアドレスを入力してもログインできるのですが、 右上の項目が並んでいるところは 0001@goo.ne.jp | Google ホーム | ヘルプ | アカウント | ログアウト となってしまいます。。。。

  • 回答No.2

何をやったか詳しく書いて下さい。 GoogleアカウントというのはイコールGmailアカウントではないのはご存じdすよね? 一方で、GmailのアカウントもGoogleアカウントにはなり得ますがその場合はGoogleアカウント設定の設定メニューが変わってきます。 メールの変更ができるのは前者の方です。 どちらのアカウントでしょうか? そして、 googleアカウントに登録されているメールアドレス というのは、どの手順で何処を変更したのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あああ、すいません。Gmailは一切使ってなくてサイトマップとかの管理のウェブマスターツールです。右上の「アカウント情報」から https://www.google.com/accounts/ManageAccount?hl=ja googleaccountsというところに入り、個人情報 - 編集 の部分から変更しようとしたのですが、(メインのメールアドレス)と 表示されていて削除が出来ません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 回答No.1

こんばんは googleアカウントに登録していたメールアドレスを 変更するだけでは無いのですか? # 別なアカウントを作成されたのでしょうか? では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>googleアカウントに登録していたメールアドレス そうなんです。でも、変更のできる場所がわからないんですよ。 別アカを作ったわけではないんです。