• ベストアンサー

アマゾンで同じメールアドレスの別のアカウント作ることができますか?

タイトルのとおりです PCを2台共有していて プロバイダメールアドレスがひとつしかなく プロバイダメールアドレスでしか登録できないようです 2台のPC別々のアカウントがほしいんですが 可能でしょうか?

• rutoni
  • お礼率44% (119/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • user2525
回答No.2

同じメールアドレスで別のアカウントは作成可能です。 またフリーメールアドレスでも登録可能です。 (以上約1年前までの経験からです。) 問題なのはパスワードをうっかり忘れたとき。 (幸いなことに?パスワードの入力は何度間違えてもロックがかかりません。) 同じメールアドレスでの登録がなければ確か登録のメールアドレス宛にすぐ変更用URLを送ってくるのではなかったかと思いますが、 複数の登録がある場合は使用したことのあるクレジットカードの番号 後ろ5桁とカードの種類、それと請求先の郵便番号の入力を要求されると思います。 ここでカード(自分名義のものでなくても使用可能)も同じだと どうなるのか…までは私も試したことがありません。 登録されているクレジットカードを万一紛失等して、 同じカードでも番号が変わっていたのを忘れていたなどということもあるので注意が必要です。 クレジットカード以外の認証方法については経験がありません。 またアマゾンのシステムだと普通のサインアウトがないので 検索履歴などを家族に見られたくないなどの場合は、 そのように設定したり履歴を消すとか…同じPCだと結構面倒ですよね。。

rutoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 別のアカウント登録可能でしたか フリーもできるんですね 試みてみます

その他の回答 (2)

• kobby
回答No.3

いま試してみましたが、#2さんのとおり、1メールアドレス複数アカウントも出来ますね(汗。 ヘルプにも書いてあるし(汗。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=872464 また、プロバイダアドレスでなくてもOKでした。

rutoni
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございました できるようでなによりでした 試していただきありがとうございます

• kobby
回答No.1

サインイン時にメールアドレスとパスワードのセットで認証しますので、1つのメールアドレスに対して複数のアカウントは作れないでしょうね。ただ、プロバイダのメールアドレスである必要もないと思います。