• ベストアンサー

日本で採集された隕石は、珍しいので、価値はつきます

日本で採集された隕石は、珍しいので、価値はつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

どうだろうね。そこそこの値段はつくけど、びっくりする程でも無いかな。分析結果次第でありふれた隕石の種類だとそこそこ。しかし、月由来とか惑星由来のものとかだと価値は上がるが、状態が悪いと、やっぱりそこそこ。内部まで風化しているなどもあると駄目ね。    おまけとして、日本は隕石の保有数も多いですよ。南極大陸からですが。白い所に黒い物が落ちていれば直ぐに分かるからと。

その他の回答 (3)

• potachie
回答No.3

内容次第でしょう。 隕石自身は珍しいわけではないのですが、生物に侵されない状態で保存される隕石は珍しいので、落ちてすぐに拾ったものは価値があると思いますし、同じ隕石でも隕鉄や成分によってもっと高価になるものも。

回答No.2

え?日本でもたくさん隕石は見つかってますよ (隕石を使ってつくった刀まであります)。 大きいのや石質隕石ならば、多少お高いかも 知れませんが。

回答No.1

もちろん価値はつきますよ