• 締切済み

妊娠検査薬が反応しない

月のものが定期的にあったものがぴたりと止まり1週間です。 他の方の質問を見ていたら下痢が続くと流産につながると見ましたが、私も万年便秘なのに数日下痢です。 妊娠検査薬は陽性を示してくれません。 まさか子供は授かり物なので想像妊娠してるというのも変かな…と。 5年前流産したときもお腹下してました。 年末ですし、お医者さんに早急に行った方が良いでしょうか。 妊娠ではなく恐ろしい病気の可能性はありますか。 妊娠していてもまた赤ちゃんを助けられなかったらどうしようと思います…。

みんなの回答

• siroow
回答No.1

ん? 最後に仲良しがあったのはいつですか? その仲良しから2週間以上経過してでの 検査薬が陽性を示さないというのは、妊娠していないということです。 排卵日がわかってますか?おそらくわかりませんよね。 そこから2週間でもいいですよ。 どちらもわかっていないとして、受精はしてるがまだ着床はしていない、 受精から10日目あたりだとまだ反応しませんね。 生理が定期的に10年あり、ピタっと止まったとしても 必ずしも妊娠したとは限りません。 しかし可能性は高いでしょうね。 妊娠初期の、下痢による流産などめったにおこりません。 おなかの中に対しての子宮の割合はまだまだちっぽけですから。 初期は色々な原因で下痢にもなり、逆の便秘にもなります。 それはならないに越したことありませんが、極度に怖がる必要はありません。 なので、産科で相談してお薬を出してもらってもいいですが、 腸を少し安定させるような調整剤程度ですよ。 薬を飲むリスクのほうが高いからです。 妊娠ではなく恐ろしい病気、子宮がんなどでしょうか? それはやはり検査してみないと何とも言えません。 このままモヤモヤとされたまま年末年始過ごされるより 病院に行かれることをお勧めします。 あ、もし今回妊娠していたとして、5年前の流産とはなにも関係がありません。 引きずる気持ちはよくわかるんです、私もそうでしたから。 継続するものはなにがあっても継続します。

rinachammm
質問者

お礼

ご親切にご回答をしてくださりありがとうございます(^-^) はい、そう数える事には一切無知でした。 日数が仰る通りにつじつまが合いますので、今回は…もしかしたらと考慮しながら、健康診断が必要かどうか含め医師の所へ相談に行こうと思います。 5年前に妊娠がわかった時には、早急に病院へ予約を入れまして、「早く受診をしに来過ぎだ」と言われた事がありましたので、頃合いについても、検査薬が陰性なので悩んでおりました次第です。 年末なので時期が早くても可能性があればそのようにしてみます。 朗報だと良い一年になると思いますので、願います。 本当にありがとうございました(^-^)