• 締切済み

妊娠検査薬が反応しない

月のものが定期的にあったものがぴたりと止まり1週間です。 他の方の質問を見ていたら下痢が続くと流産につながると見ましたが、私も万年便秘なのに数日下痢です。 妊娠検査薬は陽性を示してくれません。 まさか子供は授かり物なので想像妊娠してるというのも変かな…と。 5年前流産したときもお腹下してました。 年末ですし、お医者さんに早急に行った方が良いでしょうか。 妊娠ではなく恐ろしい病気の可能性はありますか。 妊娠していてもまた赤ちゃんを助けられなかったらどうしようと思います…。

みんなの回答

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

ん? 最後に仲良しがあったのはいつですか? その仲良しから2週間以上経過してでの 検査薬が陽性を示さないというのは、妊娠していないということです。 排卵日がわかってますか?おそらくわかりませんよね。 そこから2週間でもいいですよ。 どちらもわかっていないとして、受精はしてるがまだ着床はしていない、 受精から10日目あたりだとまだ反応しませんね。 生理が定期的に10年あり、ピタっと止まったとしても 必ずしも妊娠したとは限りません。 しかし可能性は高いでしょうね。 妊娠初期の、下痢による流産などめったにおこりません。 おなかの中に対しての子宮の割合はまだまだちっぽけですから。 初期は色々な原因で下痢にもなり、逆の便秘にもなります。 それはならないに越したことありませんが、極度に怖がる必要はありません。 なので、産科で相談してお薬を出してもらってもいいですが、 腸を少し安定させるような調整剤程度ですよ。 薬を飲むリスクのほうが高いからです。 妊娠ではなく恐ろしい病気、子宮がんなどでしょうか? それはやはり検査してみないと何とも言えません。 このままモヤモヤとされたまま年末年始過ごされるより 病院に行かれることをお勧めします。 あ、もし今回妊娠していたとして、5年前の流産とはなにも関係がありません。 引きずる気持ちはよくわかるんです、私もそうでしたから。 継続するものはなにがあっても継続します。

rinachammm
質問者

お礼

ご親切にご回答をしてくださりありがとうございます(^-^) はい、そう数える事には一切無知でした。 日数が仰る通りにつじつまが合いますので、今回は…もしかしたらと考慮しながら、健康診断が必要かどうか含め医師の所へ相談に行こうと思います。 5年前に妊娠がわかった時には、早急に病院へ予約を入れまして、「早く受診をしに来過ぎだ」と言われた事がありましたので、頃合いについても、検査薬が陰性なので悩んでおりました次第です。 年末なので時期が早くても可能性があればそのようにしてみます。 朗報だと良い一年になると思いますので、願います。 本当にありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検査薬で陽性反応がでたのですが・・

    こんばんは 年末年始の忙しいときに 質問をしてすみません。 11/24に生理がきて ちゃんと28周期なので 次の予定が12/21のはずが 1週間すぎても きませんでした。 12/11に風邪をひき12日から内科へいき7日間ほど風邪薬を服用しました。 内科の先生に 妊娠の可能性があった場合 薬をのんだらどうなりますか?と聞いたところ ちょうど 着床とかさなっている時期なので 100%流れます でも薬を飲まないと咳もひどかったから 肺炎になりますよ。いわれたので 飲んでいました。妊娠希望なのに 風邪ひくなって感じなのですが・・・ そして12/24夜中 腹痛(冷や汗がでました)があり その後二日おきに 夜中腹痛がありました。出血はありません。 心配になり 昨日 妊娠検査薬をしたところ 陽性反応でした。 妊娠すると便秘になるとききましたが 普段 便秘になったことないので 便秘の痛さがわかりません。 心配になり病院へ行こうとおもったら 年末なのでどこもやってなくて あいていたところはあったのですが 午後は予約のかたしかみれないといわれました。 唯一 大学病院の産婦人科の先生と電話で説明をし、話をきいてもらったところ 検査薬の反応が陽性ならば 妊娠ですが 子宮外妊娠でも陽性になるけれど 今すぐにこなくても大丈夫な症状なので 年明け受診するようにといわれました。 こんなに おなかが痛くなるのですか? おなかの痛みは 便秘だからでしょうか? 今現在も出血はありません。 結婚して5年目で しばらく不妊治療をしていましたが注射などが辛く 行かなくなり半年がすぎました。できてればうれしいのですが・・・。 年末年始なので ちょっと不安になり質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応

    流産してしまった場合は妊娠検査薬の陽性反応の出かたが徐々に弱くなるのでしょうか?流産していないか心配な毎日を送っています。

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • 妊娠初期の便秘

    以前から何度か質問させていただいており、いつもお世話になっています。 この度、念願の妊娠することができました。(現在4週目です。) 10日に妊娠検査薬で陽性反応を確認し、11日に産婦人科にて妊娠の判定を していただきました。 まだ時期が早すぎるため胎嚢は確認できませんでしたが、来週の診察の際、 再度確認する予定です。 妊娠が発覚する前から、下痢が続いており、今週は下痢をしなくなったなぁ と思ったら、今度は便秘が続いており、昨日まで腹部~下腹部にかけて痛み があり、産婦人科に連絡したところ、出勤前に立ち寄るようにとのことで、 今朝医者に行ってきました。 腹痛は便秘からくるものだったようで、整腸剤をいただきました。 既に朝・昼と飲んだところ、お腹の張りは和らいだのですが、便秘の時の いつもの癖で「お酢(玄米黒酢)」を先程飲みました。 ※市販のりんごが混ぜられているものです。 いつもお酢を飲むと便秘が解消していたのですが、妊娠中に飲んでも大丈夫 なのでしょうか?(飲んでみてからでは遅いですが。) お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか?(流産とか。) まだ胎嚢も確認できていないので、何をするにも心配で仕方ありません。 経験者の方、ぜひとも教えてください!!

  • 先日 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

    先日 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 病院はもう少ししてから。とおもって居たのですが、 腹痛が少し続いたので 今日病院に行って来ました。 まだ5週だから赤ちゃんは見えないけど 水が溜まってるね って言われました。 土曜また病院に来て欲しいと言われ採血して終わりました。 水が溜まってるってどうゆう事ですか? 子宮外妊娠 流産 の可能性が高いってことですか? 同じような方いらしましたら回答お願いします。

  • 妊娠検査薬の反応早すぎですよね…?

    初めての投稿です。 29才女です。出産経験なしです。 宜しくお願いします。 10/12に妊娠検査薬の陽性が出て、 10/22産婦人科にて完全流産の診断を受けました。 薬を飲み、 出血は10日間ほどで終わりました。 流産後の初生理が11/30〜12/6(いつもの日数と量、色、状態でした) のびる卵白のようなおりものは12/15~23まで出ており、 排卵検査薬は 陽性っぽい線12/20,21 薄い線12/22,23 極薄線12/24 タイミングは 12/10,12,14,15,16,18,20,22,24 とっています。 その後、おっぱいの痛みが1/2〜あるのですが 体温が生理からずっと上がらなかったので 無排卵だと思っていたのですが、 やっぱり生理がこないので なんとなく一昨日と先程、 妊娠検査薬をしてみました。 一昨日は薄い陽性、今日は強い陽性の線がでているのですが… 時期的に早すぎませんか? 受精や着床の日数を理解していません…(汗) わかる方がいらっしゃれば、 子宮の異常で陽性が出てしまった?のか 検査薬の異常?なのか 時期的におかしくはない、のか 教えて頂きたいですm(_ _;)m

  • 妊娠検査薬の反応が薄いまま・・

    不妊治療で産婦人科に通っています。 今日で高温期15日目になるのですが、12日目から朝一の尿で 毎日早期妊娠検査薬を使っています。 計4本の検査結果がありますが、12日目から13日目にかけては多少濃くなったものの それ以後はっきり陽性にならず、今朝も薄いままでした。 早期の検査薬を使っているので、陽性反応が薄いと流産だったり、 子宮外妊娠だったりと聞いてすごく不安です。 こんな早い時期に受診しても、赤ちゃんの確認はできないですが、 正常妊娠かどうかとか、流産予防などの処置をしてもらえるのでしょうか? かかりつけの先生に電話してみようかと思うのですが、 早期検査薬の反応が薄いままで心配だと正直に相談していいものでしょうか? 15日目ではまだ薄くても心配いらないのでしょうか? 1人目不妊で、子供を熱望しています・・・。 アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の反応

    経験者の方にお尋ねします。 私は赤ちゃんが欲しくて排卵日検査薬を買って、 今月の3日に反応がでたのでその日にHしました。 ところがその次の日からものすごく歯が痛くなってしまいました。でももし妊娠していたら麻酔とか使えないから治療出来ないですよね?だから妊娠検査薬の経験者の方で、 最短どれぐらいで妊娠陽性の反応がでたか知りたいです。 例えば最後の生理から何日目で陽性がでたよとか、 もっと判れば排卵日から何日目で陽性が出たよとか。 ちなみに昨日(9日)に検査してみましたが陰性でした。 一応検査薬には次回生理予定日の1週間後からOKと書いてありますが友人は生理予定日にもう陽性が出たと言っていました。私も早く結果を知りたいです。 検査薬も結構値段が高いのでしょっちゅう検査するわけにもいかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の陽性反応が濃くならないのは・・・?

    1年の治療で遂に排卵後15日目で陽性反応がでました。 その2日後にクリニックへ行きましたが、子宮内に何もみえず。先生は今の時期(4W3D)は見えなくても問題ないとおっしゃってました。 ただ気がかりなのは、陽性の線の濃さなんです。 初めて陽性反応が出てから一向に濃くなりません。(薄くもなりませんが) 先生に聞いても「なんともいえません…」というお返事が(>_<) 今日も検査薬を試したらきっちりと確認線よりも早く陽性反応は出るものの確認線よりも薄いです。 (トイレが近くて1時間溜めた尿での検査ですが…) これは赤ちゃんが育っていないということでしょうか? 気にしすぎなのでしょうか? 初期の流産はどうしようもないといいますが、気になって寝付けません。 どなたか同じような時期で同じような反応が出た方いらっしゃいますか?

  • 想像妊娠だったのでしょうか

    一年ぐらい前、一週間ほど生理がなく(吐き気の症状も続く)、市販の妊娠検査薬を使ったら陽性うすーく出たので翌日、産婦人科へ行こうと思っていたら朝に出血。つわりも前日には突然消えていました。出血は普通の生理並みにありましたが、うずらの卵ぐらいのレバーの塊が朝一番の出血であり、医者にも「これぐらいの出血はなかった?」と同じぐらいの大きさを提示されました。内診した後、医者は流産ったのかもしれない、と言われました。(市販の検査薬では陽性だったんだよね、と確認されました)何も処置はされずにそのまま帰りました。 母親(60代)に話すと「想像妊娠だったんでしょ?」と今でも言います。「だって流れたときお腹の痛みはなかったんでしょ」とも言いますが、初期の流産って必ず痛みがあるものなんですか?

専門家に質問してみよう