-PR-
解決済み

VineLinuxをインストールしたのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72001
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (10/59)

先日VineLinux2.0をインストールしたのですが右端のアイコンが切れて(途中までしか表示されない)見えずらくて仕方がありません。
どうにか直す方法はないでしょうか?
あと電源を入れてもLILOが起動せずWindowsが起動してしまいます。
きちんとマニュアルどうりに入れたのですが考えられる原因は何だと思いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

>右端のアイコンが切れて(途中までしか表示されない)見えずらくて仕方があり ません。

モニターの調整用のファンクションスイッチで調節できますよ。
(WinとLinuxではドライバーが違うので表示領域が変わりますので)

>電源を入れてもLILOが起動せずWindowsが起動してしまいます。

liloは起動ドライブのマスターブートレコードにインストールしてください。
お礼コメント
takadapan

お礼率 16% (10/59)

ありがとうございます。
問題解決しました
投稿日時 - 2001-05-08 17:36:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

状況がわからないのですが、アイコン切れは解像度の
問題ではないでしょうか。Xwindowsの設定を
変更して試してみてください。
LiLOの件ですが、lilo.confの設定後、コマンドラインでliloを入力しているのでしょうか。また、
lilo入力時にエラーがでていないでしょうか。
お礼コメント
takadapan

お礼率 16% (10/59)

ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2001-05-06 00:02:06