• ベストアンサー

VineLinuxのインストール

今まで使っていたWindowsノートPCにVineLinuxをインストールしようと 考えているのですが、HDDのディスクフォーマットを行ってからVineLinuxをインストールCDを入れても「Invalid CD」 と表示されてしまいインストールができません。 VIOSの設定でもCDの起動を最優先にしているので、そこは問題ないと思います。 何か考えられる原因はありますか? 教えてください。 ちなみに、リカバリーCD(メーカー製・WindowsXP)は 問題なく動作します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

CDをどのようにして作りましたか?isoイメージファイルの書き込み方通常のファイルとは違いますけど、そこの所は理解しておられますか? ご存じないならライティングソフトのマニュアルで調べるか、以下の検索結果を基にやり直しを。 http://www.google.co.jp/search?q=iso+%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox

ryota0117
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございました。 ご指摘の通り、ISOファイルを通常のファイルと同じように 焼いていたみたいです。 再作成後インストール画面が出て正常に動作しました。 また、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#208124
noname#208124
回答No.2

焼く前にISOイメージのMD5等は確かめましたか?