• ベストアンサー

OSの再インストール

GatewayのwindowsXP servise pack 3のPCを使ってます。HDDをフォーマットしてOSを再インストールしたいのですがどうしたらいいのかがわかりません。 説明書など一式なくしてしまい、いろいろと調べてなんとかリカバリーディスクを作ることまでは出来ました。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

リカバリディスクが作れたなら、それをトレイに入れてPCを再起動させてみてください。CDから立ち上がってリカバリが始まると思います。 CDから立ち上がらない場合は次の手順で設定します。 1)PCが起動し、メーカーロゴが表示されているタイミングで「Delキー」または「F1キー」「F2キー」を連打する。(機種によって打つキーが異なるので順番に試してください。) 2)BIOSが立ち上がるので「Boot Sequence」というようなタブに移り、起動順位をCDを一番に設定します。(矢印キーとEnterキーを使用)。 3)設定できたら「Save and  Exit」を選んでPCを再起動させます。このときCDをトレイに入れておきます。 4)CDから起動します。

konakona40
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 自分で作ったリカバリディスクではうまくできなかったのでGatewayの有償サポートに問い合わせをし、送ってもらいました。電話がなかなかつながらい上に\2500と1週間がかかりましたが・・・。この送ってもらったディスクを使ったところ、説明書がなかったため少し手間取りましたが何とか再インストールできました。 後で気付いたのですがどうやら自分の作ったリカバリディスクはアプリケーションのほうだったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akagi3939
回答No.3

no1です。 マニュアルあるモデルのようですね。 PDFという形式で http://get.adobe.com/jp/reader/ こちらから閲覧用のソフトをダウンロード出来ます。

• akagi3939
回答No.1

http://jp.gateway.com/support/productsupport.html ここで型名いれてみてください。 物によってはユーザーマニュアルが見れるものがあります。

konakona40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 型番を入れて見たのですが、ファイル形式が特殊で見れませんでした。 ありがとうございました。