• 締切済み

OSの再インストール

メーカ 富士通 型式 LIFEBOOK P750/A OSは7です このPCのHDDをSSDに変えたいと思います 中古品で買ったのですが。リカバリディスクが添付されてました これでOSの再インストールは出来るのでしょうか? リカバリディスクは作成してません。

みんなの回答

• ninny3
回答No.2

そのリカバリディスクが何物かはわかりませんが、(添付品or前ユーザー作成?) まずはそのディスクセットで立ち上げて、リカバリウィザードが出るか確認してください。 # 勝手にリカバリが始まることはないので、途中でキャンセルすれば可 手順は、マニュアルかFMVサポート公式HPで確認してください。 しかしHDD→SSD換装の場合、容量が小さいものを選択する場合が多いので、 この場合は実際やってみないとわかりません。

• ts0472
回答No.1

他のパソコンに使用できないように 機器認証の仕組みが組み込まれていると思います HDDが違うものに変わると 違うパソコンとしてリカバリープログラムが実行できないかも知れません やってみないと分からない リカバリディスクが使えない場合は バックアップを取ってSSDに書き込むか クローン作製が必要になると思います