• 締切済み

ほかのパソコンのリカバリディスクでOSをインストール

私はHDDをいっぱい持っています(自慢じゃありません(汗)) HDDのあきが多いのでOSをコンプリートしようと誓いました! 家にパソコンが二台あるのでまず98カラ入れようと思いました。 HDDをいっぱい増設しているパソコンは(富士通FMV-BIBLO NX70T/Dです。これを(1)とします。 (2)は富士通ディスクパワー ME4/535です。 (1)に(2)のOSを入れる 私の勝手な計画ではー「インストールする場所をえらぶ→リカバリディスクでOSをインストール→再起動→ブートマネージャーで自由自在」 こんな感じです♪ でも問題はインストールする場所とリカバリディスクでOSをインストールすることができません。 想像では「インストール→場所の選択」こんなかんじです。 リカバリをせずにブートマネージャーで切り替えのできるインストール方法を知ってる方は教えてください。

みんなの回答

• ddg67
回答No.4

はい、残念でした。 メーカーパソコンのリカバリディスクはそのパソコンにしか入れられないようになっています(その他は消される) それを回避するには、市販のパッケージのWindowsを買ってこなくてはなりません。

• okweb-goo
回答No.3

すべてあなたの所有物だとしても、行っていることは「ライセンス違反」ですので、やってはいけません。 それから、こういうことに興味があるのなら、パッケージ版やDSP版OSを購入し、PCの自作と、OSブートの基本を勉強されることをお勧めします。

• Cupper
回答No.2

知ってはいますが、他のパソコンのリカバリCDからインストールすることは著作権法に違反する行為ですので教えることはできません 申し訳ありません パッケージで購入したOSならそれまで使用していたパソコンからOSを破棄することを条件に教えることはできるんですけどね ※メーカー提供のリカバリCDとOS単体のインストールCDは別物ですのでインストール方法は異なります そんなわけですので諦めてください

noname#96023
noname#96023
回答No.1

技術的に出来ません ライセンス的に出来ません