• 締切済み
  • 困ってます

VineLinuxインストールエラー

初めて質問します。 VineLinuxをHDDをフォーマットしたPCにインストールしようと しているのですが、インストールは開始しますが、 インストール方法を指定した後、「CDROMドライブの中にVineLinuxCDROMが見つかりません。VineLinuxCDを挿入してから[OK]を押して再試行してください」というエラーが出ます。 いろんなサイトを見ても解決策が見つからず困っています。 解決法をご存知の方は、ご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

CD-ROMの作成にミスがあるか? 正しく焼けていないのでは? CD-ROMからフルインストールされるには639.8MほどあるISOファイルが必要だと思いますが、間違いありませんか?

質問者からの補足

回答有難うございます。 間違いなくISOファイルをCD-ROMに焼いています。 Verも3.0、3.2、4.0と試しましたが、だめでした

• 回答No.2

#1です。 参考URLの掲載を忘れていました。 オフィシャルのインストール方法について書かれたページです。 既に読まれていたら申し訳ありません。 http://www.vinelinux.org/install-guide/get-cd.html

質問者からの補足

回答有難うございます。 紹介していただいたURLから「Linuxを試そう!」の方法で CDを焼いているのですが、同じ状態でした。 ドライブに問題があるのでしょうか?

• 回答No.1

CDROMドライブの中に・・・ >ライティング方法は「ブータブルCD」にて実行しましたか? 通常のライティングでは単なるデータCDとしてしか認識せず、起動ディスクとは認識されません。

質問者からの補足

ご回答有難うございます。 >ライティング方法は「ブータブルCD」にて実行しましたか? とは具体的にはどういう方法なのでしょうか? ちなみにライティングソフトはNeroを使用しています。