• ベストアンサー

スマホ持っていないと、時代遅れ?

MRT1452の回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.23

特になってません。 まぁ年代的なものや仲間内の趣味傾向等にもよるとは思いますが。 個人的主観論ですが、 そういう風に思っているのは単に周囲に携帯依存者が多いってだけでは? 特に貴方が女性ならば。 これも主観ですがスマホって女性が持ってることが多いって感じなんですよね。 で、常にツイッターやらを覗いているって感じで。

localtombi
質問者

お礼

私は男性ですが、周りは嬉々として使っている人が多いですね。 女性の方もいますがもう手放せなくなっていて、カカオトークとやらのショットメールに夢中です。 私にはまだ縁がない感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホ使ってますか?

    私は普通の携帯電話を使用してます。 最近、世間ではスマホが当たりますの空気が漂ってますが、私は少なくとも今のところ普通の携帯電話で問題ないと思ってます。将来的にはわかりませんが、今は問題ないと思ってます。 皆さんは携帯電話はスマホ使ってますか? もしそうなら流行りだからですか?店から勧められたからですか?今使ってるスマホを完全に使いこなしてる自信ありますか? 近い将来、普通の携帯電話って全滅してスマホだけになるとおもいますか? 因みに仕事用でiPhoneを使用してますが、使ってるというより使われてる感があります。

  • スマホについて

    スマホがほしいです。 今softbankの携帯電話を使用しています。 両親に買ってもらいたいのですがどうすればいいですか? 料金が高いことや両親が頑張って仕事をしているのは知っていますがどうしてもほしいです。 現在中一ですが周りはみんなスマホです。 キャリア乗換はないです。

  • 携帯、スマホについて

    最近、携帯を機種変しました。 私は携帯が好きで、パカパカ携帯に変えました。 しかし、友達に「なんでわざわざ携帯?今どきみんなスマホだよ」と言われました。 私は田舎住みなので周りの人はみんな携帯(スマホもいますが…)です。 都会はみんなスマホなんですか? パカパカ携帯だと恥ずかしい思いをしますかね?(*_*) 回答お願いします!

  • 時代遅れ・・・?

    こんにちは。 私は今、高校3年生の女子で、大学受験を控えています。 恥ずかしながら今までに男性とお付き合いしたことがなく、もちろん皆さんが言うa、b、cも経験していません。 しかし私の周りの子は皆、彼氏がいて、3人目っていう子もいるし、なかにはcを終えてる子もいます。 皆にやばいよ?とか言われて正直焦ってます。 自分としては大学受験優先したいのですが、大学受験を終えてからの初彼氏では遅いんでしょうか。 自分だけ時代遅れな気がして、なんだか悲しくなります・・・(笑) それとこの年で色々と未経験って遅いですか? 回答お待ちしておりますm(‐‐)m

  • スマホについて教えてください

    30代、女です。 今はガラケーCA01Cを使用しています。 メールを1日20件くらいします。 今の携帯がすごく使いやすいのですが、 docomoは二つおりスマホ作らないのでスマホに機種変を考えているのですが、 メールのデコメやシールがいっぺんに出てくるのでなくガラケーのように分けられているデコメ絵文字を使用したメールがしやすいスマホはありますか? 周りがみんなガラケーのほうがメールしやすい、イライラすると言っているのでなるべく使いやすいスマホにしたいです。 どなたか詳しい方教えていただけると助かります。

  • スマホはいるかいらないか

    アンケートです。 (1)~(3)の質問において当てはまるものを選んでください 人数カウントできるアンケートにできたら一番良いのですが・・・ (1)現在スマホと通常携帯の2台持ちである方において (1-a)今後も2台持ちの予定 (1-b)今後はスマホだけにする予定 (1-c)今後は通常携帯だけにする予定 (2)現在スマホのみ持っている方において (2-a)今後もスマホのみである予定 (2-b)今後はスマホを止めて通常携帯だけにする予定 (2-c)今後はスマホと通常携帯の2台持ちにする予定 (3)現在通常携帯のみ持っている方において (3-a)今後も通常携帯のみである予定 (3-b)今後は通常携帯を止めてスマホだけにする予定 (3-c)今後は通常携帯とスマホの2台持ちにする予定 アンケート回答例 (2-b) スマホは勝手に再起動繰り返す、電源落ちる、アプリなんて使わない、電話途中でいきなり切れる、ランニングコスト高すぎる、という理由で、 現在スマホのみですが、2年契約が終ったら通常携帯に戻す予定です。

  • スマホとiPhoneについて

    今、DOCOMOの普通の 携帯を使ってるのですが 次はDOCOMOのスマートフォンか auのiPhoneかで 迷っています。 家族みんなDOCOMOの 携帯を使ってるから そのままDOCOMOで いたほうがいいのでしょうか? 個人的には auのiPhoneに変えたいと 考えていて、周りの友達も スマホよりiPhoneの方が いいよと言っています。 もしauに乗り換え できなければ スマホでもいいかなと 思っていますが…。 スマホとiPhone どちらの方がいいですか?

  • 新しく携帯を買うなら、スマホ?従来の携帯?

    ここ数年、携帯を持っていなかったのですが 今度また携帯を持つことになりました。 そこで相談、質問です。 新しく買う携帯をスマホか従来の携帯にするか 迷っています。 家でのインターネットはほとんどPCでやると思うので 従来の携帯でもいいかなー?と 思っているのですが、、 周りの友達は皆スマホばかり…。 皆、スマホがいいと言います。 ■スマホを使ったことがないので機能など  まったくわかりません。  スマホのいいところ、悪いところを教えてください。 ■あとどこのキャリアがいいか  教えていただきたいです。 お願いします。

  • スマホデビュー

    僕もとうとうスマホデビューする事になりました。 なかなか便利ですね。 今まで携帯を使わないので周りから変人扱いされていましたけど、 やっと人並みになったということでしょうか。 ところで質問なのですが電車の中とか歩きながらとかいろいろな場所でスマホをいじくりながら行動する人たちがたくさんいますけどいったい何をやっているんですかね。 僕がスマホデビューして1週間、確かに便利ですけど歩きながらとか電車に乗るなりとかにいじくり回すのはさっぱりわかりません。 いったいぜんたい皆さんは何をやっているんですか? もしかしたらスマホ依存症っていう病気ですか? それにしてもいったい何をやっているのですか。 教えてください。

  • スマホがあるので、○○はもういらない・・・

    皆さんはスマホを持っていますか? 私は持っていません。 さて、全国の高校生~69歳までの人を対象にスマホの所有率を調べた調査によれば、持っている人が55%と半数を超えたそうです。 さてそこで、スマホを持っている人にお聞きします。 皆さんは、スマホが1台あれば○○はいらないと思うものに、何がありますか? 携帯はいらないとしても、他には何がありますか? スマホで用がこなせるので、今まで使っていた○○はいらないかも・・・そういうものを教えてください。 沢山ありそうですね。