• 締切済み

センター試験の直前でも点がかなりUPした人いますか

理系の受験生です。センターの直前でも学力がかなり伸びたひとはどんな勉強法をましたか? 7科目受けます。理科は化学と生物で、社会は倫理です。

みんなの回答

• kei74
回答No.2

>このお話は本当ですか? 壺を買って先祖を拝むって方法もあるぜ。 こっちは信じるのか?

ponkou
質問者

お礼

う~・・・。睡眠学習法は藁おもすがる思いで思わず信じかけただけです。でも、困った時は神頼みっていうので一応、先祖にも拝んでみます。ちなみに、壺は無しで済ませます・・・。ありがとうございました。

• kaneyuuww
回答No.1

こんばんは。 私も同じ教科で7科目受けました。 勉強が嫌いな私でしたが、学校の先生が教えてくださったある方法で点数が飛躍的に上がりました。 「睡眠学習」と呼ばれているものなのですが、とても簡単で効率がいいです。 どのようにやるのかというと、枕の下に参考書を置いて寝るだけです。 そうすると不思議なことに、夢の中で恐るべきスピードで勉強ができます。 こうしてセンター一週間前から対策をし、テストは大成功です。 今では吉野家のレギュラーアルバイトメンバーになれました。 これもみんな「睡眠学習」のおかげです。

ponkou
質問者

補足

このお話は本当ですか?1週間前までは何割ぐらいだったんですか?そして、結局どれぐらいとれたんですか?なんで、勉強しないで寝てるだけで勉強ができるようになるんですか?これって、超能力の一種かなんかなんですか?