• ベストアンサー

焼き鳥盛り合わせを頼んだら、身を串から外しますか?

例えば数人で居酒屋に行ったとします。 焼き鳥盛り合わせを頼んで、数本出てきたら、皆さんはどうしますか? 身を串から外して、全部ばらしますか? それとも、好きなものを1本のままそれぞれで取りますか? では、数人でこういうメニューを頼んだら、串から外すのが普通の食べ方だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145701
noname#145701
回答No.5

串ごと取ります。 東京人と食事した時、外して食べてるのを見てビックリしました。 九州では焼き鳥をわざわざ外して食べる人などいないので…。 外して食べるなら、最初から「焼き鳥」である意味ないじゃん!って思います。 どうせ外すんなら、最初から鉄板焼きか炭火焼きでもよくないですか? 外す手間もないし、串が無駄になる事もないし、鉄板にのってくるから冷めにくいし。 焼き鳥は、串のまま豪快に食べるのが絶対美味しいのに…。 東京人は変に上品ぶっていて、一緒に食事すると肩が凝ります(笑) 私の地元では串のまま食べるのが「普通」なので、私から見ると外す食べ方は「異端」です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、外すのは東京人が多いのでしょうか! 仰るように、串から外す位なら他のメニューということもありますね。 串の醍醐味は豪快なかぶりつきですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.1

焼き鳥の串を外してばらして食べる??? そんなのは『野暮ったい』だけです。 焼き鳥の食べ方を知らないのなら鶏肉炒めでも頼むと良いです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、やっぱり1本筋を通さないといけませんね! 回答を頂き、ありがとうございました。