• 締切済み

ジブリ作品であなたのTOP3は何ですか?

数々の名作の中であなたの中でのTOP3を教えて下さい!

みんなの回答

noname#149825
noname#149825
回答No.13

一位 耳をすませば 魔女の宅急便 二位 おもひでぽろぽろ 海がきこえる 一位の二作はダントツに好きです。 二位の二作も甲乙付け難く、 結局四つ挙げてしまいました。すいません。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれも名作ですからね。「海がきこえる」好きです!

• Mell1107
回答No.12

1、耳をすませば 2、千と千尋の神隠し 3、魔女の宅急便 基本的にキュンキュンしたいので、こんなランキングにしてみました。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「耳をすませば」はキュンキュンしますね!

noname#149394
noname#149394
回答No.11

1,ラピュタ 2,ナウシカ 3,千と千尋 です。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラピュタとナウシカも人気ありますね~!

回答No.10

1位 魔女の宅急便 2位 猫の恩返し 3位 となりのトトロ 魔女の宅急便は最高です^^

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「魔女の宅急便」いいですよね~!

• mimazoku_2
回答No.9

1,風の谷のナウシカ 2,となりのトトロ 3,天空の城ラピュタ 4,On Your Mark (放射能で汚染された地域が立ち入り禁止になっている。)

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれも名作ですね!「On Your Mark」見てみたいと思います。

• localtombi
回答No.8

1.知っている人は少ないかも知れませんが、ジブリ実験劇場の「On Your Mark」です。 2.ご存知の、千と千尋です。 3.トトロです。 ジブリ作品ではないですが宮崎駿監督作品でもいいということなら、「カリオストロの城」 がTOPかも知れません。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「On Your Mark」って初めて知りました。「カリオストロの城」は名作中の名作です!

• Nannette
回答No.7

1位 千と千尋の神隠し    破綻の無いストーリーの構成力、建築様式などデッサンの正確さ、キャラクターの演出の巧さで。 2位 コクリコ坂から    息子さんの作品だけど、時代考証の正確さと描写の美しさ、音楽、細やかな演出と仕上がりで。 3位 ハウルの動く城    はじめて「見せる」アニメを見たような気がした本格派、ディズニーは負けたと感じた。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『千と千尋の神隠し』は好きな方が多いですね!『コクリコ坂から』は見たことがないのですが見てみたいと思います。

noname#146392
noname#146392
回答No.6

こんばんは(^v^) ん~悩む(ーー゛) 1位  千と千尋の神隠し 2位  猫の恩返し 3位  となりのトトロ 「もののけ姫」「ハウルの動く城」も大好きなのにぃ~(>_<)

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩みますよね。大好きなな作品が多すぎますね。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

アニメ好きです。 TOP3 1位:風の谷のナウシカ 高校生の時、その世界観に度肝を抜かれました。 2位:天空の城ラピュタ 本当に大好きな作品で、TVでも何回と見ていますが放送される度にやっぱり見てしまいます。 3位:となりのトトロ もう何も言えません。見る度に心が温かくなります。 番外編 ワースト3 1位:ゲド戦記 とにかく「だらだらした展開」「盛り上がらない話」「中途半端なオチ」と完全無欠の駄作。 正に「親の七光り」以外の何物でもない。 2位:ハウルの動く城 キムタクのハウルも違和感だらけでしたが、それにも増して酷かったのがソフィーの倍賞千恵子。 老婆のソフィーだけならまだわかるが、18歳のソフィーまで「老け声」でげんなり。 お話もお粗末の一言。宮崎駿監督作品としては最悪のクオリティ。 3位:崖の上のポニョ 歌は大ヒットでしたが、作品自体は取り立てて良い処が無かった作品。 くしくもTOP3は初期の作品になりました。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初期の作品は私も個人的に思い入れが強くとても好きです。

noname#156504
noname#156504
回答No.4

1)となりのトトロ 2)風の谷のナウシカ 3)天空の城ラピュタ 個人的な思い入れがてんこ盛りの3作です。 本音を言えば「ナウシカ」「ラピュタ」の同時上映だった 「名探偵ホームズ」を2位にしたい所なんですが、あれが 作られた当時はまだ『ジブリ』じゃないんですよね・・・・・。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も思い入れの強い作品です。「名探偵ホームズ」も素敵な作品ですよね。