• 締切済み

ほうれい線のケアって・・・

ほうれい線のケアってどうしてますか? 最近友達に指摘されてから気になりだしたんですが、 簡単にケア出来る商品を探しています。 以前肌質改善のために美顔器を使ってたんですが、 いちいちセット(水入れたりとか)するのが面倒くさくなって続きませんでした・・・ 面倒くさくないケアってありますか? これってワガママですかね??

みんなの回答

回答No.5

気になりますよね、ほうれい線。 私もそういう歳なので、毎日マッサージしています。 自分でやるマッサージならお金かかりませんし。 ここを参考にしています。 http://pure-and-silk.purihada.com/ このサイトに動画がいくつかありますので、 やりやすいのを選んではどうでしょうか。 どれも簡単にできるマッサージケアです。 ちなみに私はこのサイトで紹介されている 歯ブラシを使うマッサージを毎朝・毎晩やってます。 効果としては、口周りが柔らかくなって シワの深さが浅くなった気がします。

回答No.4
  • 02151023
回答No.3

私は、ほっぺの内側(口内)のほうれい線が表れるあたりを舌を使って上下にマッサージしています。 舌でほっぺの内側を触る感じです。 表情筋も鍛えられるので、一石二鳥です。 お風呂の中や朝歯磨きが終わった後など、気付いたときにいつでもできるのでおすすめです。 毎日やっていると、ほうれい線が表れる予防にもなると思います。

• LOTUS18
回答No.2

顔の筋肉の衰えと 肌の乾燥で ほうれい線ができやすくなるので 前者は お風呂に入ったときでも 表情筋のエクササイズをされるといいと思います。 ネットで調べるとやまほど出てきます。 お金もかかりませんし 習慣化すれば手間でもありません。 肌の乾燥は 食生活と運動と睡眠、あとは楽しいと思うことを するなど 「ちゃんと生活をする」ことでOKです。 ものに頼っても、個人差がありますし 基本は「生活」です。

noname#211004
noname#211004
回答No.1

あくまで私のオリジナルなケアなので、効かなかったらごめんなさい。 しかし私には抜群に効きます! 簡単です。 人差し指を法令線にあててグリグリ押します。消しゴムをかけるような感じで法令線を左右にグリグリ流します。 1分もしないうちになくなりますよ。 効果がどれぐらい維持できるかわかりませんが、どこでも簡単にできます。