• 締切済み

ほうれい線が気になります。

33歳女性です。
最近ほうれい線と頬のこけがすごく気になりはじめました。特に顔の右側の筋肉をよく使うせいなのか右側の方が目立ってしまいます。以前、ヒアルロン酸を試したことがありますが時間が経つと余計目立ってきてしましました。
色々な方法を試したのですが改善される様子がいっこうにありません。
このままでは鏡を見るたび落ち込んでしまいます。 どなたか、美容整形以外でほうれい線と頬のこけの改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 ほうれい線は、実年齢よりも老けて見られがちなので、気になりますよね・・・。 私もそうです。 乾燥してる肌は、ほうれい線になりやすいみたいです。 普段からのお手入れはどうされていますか? 私は、リフトアップマッサージと保湿ジェルで少しずつですが、改善されてきました。

  • moncheke
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.3

33にもなると、頬が痩せて肉が付かなくなります。 元々顔にお肉がなくどちらかといえば面長の方ですか? ほうれい線の改善は毎日のストレッチやマッサージで多少解消されますが、頬のこけは難しいです。 かなり太る(お肉が付きにくい場合)位です。 ですが体も太りますよね。 一番は脂肪注入です。 本当に若くなりますよ。 しかもコケだけでなくほうれい線にもついでに脂肪を入れて貰えるのでお勧めです! 因みにそんなに腫れないですよ!

miyuking0000
質問者

お礼

脂肪注入やられたのですか。 そんなに効果大なのですね!検討してみます、ありがとうございます。

  • apche
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

口を膨らます。 舌で内側から口の周りをなぞる。 こんなストレッチがあった気がします。

miyuking0000
質問者

お礼

さっそくやっています。ありがとうございます。

  • joint-aka
  • ベストアンサー率34% (116/332)
回答No.1

美容鍼はいかがですか。私もハリ治療のひとつとして顔鍼もやっていますが、ほうれい線が薄くなる人も多いです。何より肌の血行が良くなり肌質がとても良くなります。 ただ美容鍼専門の鍼灸院は値段が高いですよ。探せば安い所もあります。

miyuking0000
質問者

お礼

興味あります。お肌の調子も良くなるなら一石二鳥ですね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ほうれい線で悩んでいます良いアドバイス願います。

    32歳女性です。 最近ほうれい線と頬のこけがすごく気になります。 特にほうれい線は顔の左側だけが目立ってしまいます。 どうしてもこのせいで実年齢より老けて見えてしまうのです。 色々な方法を試したのですが改善される様子がいっこうにありません。 このままでは鏡を見るたび落ち込んでしまいます。 どなたか、美容整形以外でほうれい線と頬のこけの 改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

  • ほうれい線のせいで実年齢より老けて見えてしまいます

    32歳女性です。 最近ほうれい線と頬のこけがすごく気になります。特にほうれい線は顔の左側だけが目立ってしまいます。 どうしてもこのせいで実年齢より老けて見えてしまうのです。 色々な方法を試したのですが改善される様子がいっこうにありません。 このままでは鏡を見るたび落ち込んでしまいます。 どなたか、美容整形以外でほうれい線と頬のこけの改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 画像を添付しておきますので見ていただければわかると思うのですが(ニキビ痕がひどい画像で申し訳ないです)、1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • ほうれい線がとても気になります…

    36歳、女性です。 最近とてもほうれい線が気になります。 深いシワが口元まで…と恐ろしい状態です。。 たるんでブルドッグのようです。。(涙) 乾燥しないようにクリームを塗ってマッサージを試みているのですが、全く改善の余地なしです。 これは美容整形しかない!と思っています。 近くには大手の共立美容外科がありますが、そこで治療を受けた方などの意見が聞けたらなぁ…と思って投稿しました。 また、どのような方法が効果があるか、マッサージの仕方など、ほうれい線対策をご存知の方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • ボトックスを法令線に注射

    こんんちは。30歳を目前に、法令線のしわが目立ってきました。友人曰く、法令にはヒアルロン酸を注入するか、タイタン、サーマクール等の治療しかないそうです(リフトや糸を入れるのはイヤなので敢えて除外しました)。が、某クリニックではボトックスを法令にも入れている様子・・・これってどうなんでしょう?確かにボトックスの効果のすごさは以前額で経験済みですが、筋肉自体が眠っている感じでしたし、そのときの医師に「法令線には効かないんですか?」と聞いたところ、「ほほが余計に垂れ下がるよ、法令にはヒアルロン酸だけだね」との事。うーん、でも廉価なボトックスで対応してくれるクリニックがあるなら。。。と正直迷っています。どなたか法令にボトックス注入されたかた、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 助けて下さい!><顔のたるみ ほうれい線の消し方 

    20代半ばです。この半年で急激に肌の劣化が進行してしまい写真や鏡を見るのがとても憂鬱になってきました。同じ年の子でもまだプリプリしたお肌の子はたくさん居るのに。ほうれい線の前兆というか肌のたるみのせいで 光の具合や見る角度によってうっすら影が見えたり、生理前とかはむくみや 肌のたるみが一層激しくなっています。 顔を下に向けて鏡でその顔を見ると明らかにたるんできたなと思います。 昔に比べて頬がこけてきたようで疲れてるように見られます。 喫煙していましたがやはり百害あって一利なし、禁煙も今のところ成功し ナショナルのエステジェンヌを購入してみたりと今できるスキンケアを 遅ればせながら少しずつ始めています。 ヒアルロン酸の注入なんかも考えましたが、その前に自分で何とか改善する努力をして最終手段にと思いましてご質問させていただきました。 フェイササイズも試みてみようと思います。 これでほうれい線やたるみしわ等が治ったっという方法を御存じの方がいらっしゃいましたら どんな小さな事でも構いませんので是非教えてください★ お願いしますm(。。)m

  • 涙袋小さくする方法

    涙袋を小さくする方法、ありましたら教えてください 涙袋大きいのはまあまあいいと思うのですが、大きすぎるのは気持ち悪いと思います 右側だけデカくて、左側は普通より小さいくらいです 左側の頬のあたりの筋肉はあまりないのですが、右側の顔の筋肉がすごいです笑 顔の筋肉を衰えさせる方法や涙袋小さくする方法ありましたら教えてください ヒアルロン酸などの整形系のやつは以外です

  • 「ほうれい線」?について・・・

    小鼻の辺りから、口角に向かう部分のシワ・・・ ほうれい線というのでしたでしょうか??・・・ 私は30代半ばですが、20代後半頃から この部分のシワが、ひとより深くて悩んでいます。 このせいで、本当に老けて見えると思います。 以前美容関係の方から、加齢によるたるみ以外にも その人によって顔の筋肉のつき方で深い人と、あまりシワが無い人がいる・・・ という話を聞きました。 明らかに自分よりも年代が上の方でも、 殆どこの部分のシワが無い方も見かけます。 何か、秘訣をご存知の方がおられましたら 少しでも目立たなくする方法?など 教えていただければ・・・と思います。 よく顔の表情筋を鍛えると良い・・・と聞きますが、 筋肉を動かせば動かすほど(大笑いしたり、一生懸命話したり)その後、鏡を見ると・・・・ 悲しくなります(泣)・・・

  • 若いのにほうれい線?

    年をとると「ほうれい線」って出来ますよね? でも私はその線が小学生の頃くらいからあるんです。 頬の肉が結構あるので そのせいもあると思うのですが 頬の肉を手で伸ばした時でも完全には線がなくなりません。 見た目はなくなっているように見えるのですが 触ってみると線の感触が・・・; 頬のたるみが原因なのでしょうか? 原因はよく分かりませんが 何故まだ中学生なのにほうれい線ができるのでしょうか。 本当に悩んでいます。 改善方法を教えてください。