• 締切済み

ほうれい線が気になります。

33歳女性です。
最近ほうれい線と頬のこけがすごく気になりはじめました。特に顔の右側の筋肉をよく使うせいなのか右側の方が目立ってしまいます。以前、ヒアルロン酸を試したことがありますが時間が経つと余計目立ってきてしましました。
色々な方法を試したのですが改善される様子がいっこうにありません。
このままでは鏡を見るたび落ち込んでしまいます。 どなたか、美容整形以外でほうれい線と頬のこけの改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 ほうれい線は、実年齢よりも老けて見られがちなので、気になりますよね・・・。 私もそうです。 乾燥してる肌は、ほうれい線になりやすいみたいです。 普段からのお手入れはどうされていますか? 私は、リフトアップマッサージと保湿ジェルで少しずつですが、改善されてきました。

• moncheke
回答No.3

33にもなると、頬が痩せて肉が付かなくなります。 元々顔にお肉がなくどちらかといえば面長の方ですか? ほうれい線の改善は毎日のストレッチやマッサージで多少解消されますが、頬のこけは難しいです。 かなり太る(お肉が付きにくい場合)位です。 ですが体も太りますよね。 一番は脂肪注入です。 本当に若くなりますよ。 しかもコケだけでなくほうれい線にもついでに脂肪を入れて貰えるのでお勧めです! 因みにそんなに腫れないですよ!

miyuking0000
質問者

お礼

脂肪注入やられたのですか。 そんなに効果大なのですね!検討してみます、ありがとうございます。

• apche
回答No.2

口を膨らます。 舌で内側から口の周りをなぞる。 こんなストレッチがあった気がします。

質問者

お礼

さっそくやっています。ありがとうございます。

• joint-aka
回答No.1

美容鍼はいかがですか。私もハリ治療のひとつとして顔鍼もやっていますが、ほうれい線が薄くなる人も多いです。何より肌の血行が良くなり肌質がとても良くなります。 ただ美容鍼専門の鍼灸院は値段が高いですよ。探せば安い所もあります。

質問者

お礼

興味あります。お肌の調子も良くなるなら一石二鳥ですね!ありがとうございます!