• 締切済み

《至急》英訳

学校の課題で結婚をテーマに文章 を書いています。 そこで、自分の書いた文章を一度 先生にチェックされたのですが言いたいことを理解してもらえない部 分がありました;; まず、 「もし結婚をすれば、パートナーと 一緒に住むことになります。それはとても楽しいことであるし、幸せを感じるでしょう。しかし、[一 緒に住むということは、恋人時代とは違うのです。なぜならば結婚はパートナーのために生きるということなのですから]」 この[]の部分の英訳を教えてくださ い(>_<) 私が言いたいのは、結婚とただの恋人との一番の違いは恋人時代はそれぞれの生活があり個の人間として自分のために生きているが、 結婚は相手のために人生をささげるというか、相手のために生きる。ということなんだよ。という感じなんです…。 また、同じ結婚についてのテーマで 「時々、パートナーとケンカをする時もあるし、[結婚にはたくさん大変なことが起こります。だから、結婚というのは時々、人によっては良くないことでもあります。]」 こちらの[]の部分もお願いします。 ここでの大変なことというのは乗り越えなければいけないこと(マイ ナスの事)を意味しています。 長文で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。￿ ￿

• 英語

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

In my opinion, the beginning of your second life is getting married. If you get married, you will live together. Merriage could be a very pleasant thing and you will feel happiness. However, living together could be be a completely different thing from living separately. Because, marriage means to live for one's partner. So I think getting married is the start of a new life. In my opinion, it is not necessarily good to get married because getting married can be expensive, and occasionally you may have quarrels with your partner. Lots of serious things could happen while marriage, so marriage may sometimes be bad for some persons. やってみたけど、ダメだしされた理由は英文が悪いんじゃなくて、論理がいまいちなためじゃないかな。 >一緒に住むということは、恋人時代とは違うのです。なぜならば結婚はパートナーのために生きるということなのですから。  パートナーのために生きるという覚悟が無いとどうなるかを例を含めて書くとわかりやすくなると思う。 >結婚にはたくさん大変なことが起こります。だから、結婚というのは時々、人によっては良くないことでもあります。 結婚してなくても大変なことが起きるんだよね。 じゃあ、結婚していて大変なことが起こった場合結婚していない人とないが違うか、それがどう大変なのかを書くといいんじゃないかな。 あと、私の英語(スペル等を含め)あまり信用しないほうがよいかもしれない。

katopan17
質問者

お礼

確かにそうですね;; 急いで考えた感じなので内容自体が足りていなかったかもしれません。 ですが非常に助かりました! お早い回答ありがとうございました(__)!

• ShowMeHow
回答No.1

英訳は簡単ですが、残りの文にマッチさせたほうが良いと思いますので、自分でどう書いたかかも載せていただけますか?

katopan17
質問者

補足

こんな感じですm(__)m In my opinion, the beginning of your second life is getting married. If you get married, you will live together. It is a very pleasant thing and you will feel happiness. However, [ living together is different at the time of lovers. Because, marriage is go on living for a partner. ] So I think getting married is the start of a new life. もう1つの文は In my opinion, it is not necessarily good to get married because getting married can be expensive and occasionally you may have quarrels with your partner. [ There are many serious things with marriage, ] so marriage may sometimes be bad for some persons.