• ベストアンサー

歯がじんわり痛い

右下奥歯あたりがじんわりした痛みがあります。 半年くらい前に治療済みの歯だと思われます。 物を食べても痛くはないし、冷たいものや熱いものもしみません。 現在心療内科に通っているため、診療中パニックを起こさないか心配で、歯医者に行く勇気が持てません。 ひどい肩こりとストレスからきてるのかなと思いつつ。 虫歯の可能性が高いなら、思い切って行ってみようと思っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。じんわりとした痛み・・・ 神経を取って根管治療をした歯ですか? そうであれば,根っこに膿胞ができている可能性もあります。歯医者に行って写真と撮ればある程度わかります。その場合は,再度根管治療ないなるかな? > ひどい肩こりとストレスからきてるのかなと思いつつ。 そういう可能性もあるでしょう。体調が悪いとうずく場合があります。いずれにしても歯科へ行くのが良いですよ。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯科へ行ってきたところ、おそらく噛み締めだろうということでした。 思い切って行ってよかったです。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 歯茎かもしれないですね かみ締めすぎているとか 一度歯科で見てもらうのが一番ですよ

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い切って歯科に行ったところ、噛み締めの問題だろうとのことでした。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。