• ベストアンサー

よくテレビでやる手品のタネ

 TVでよく首がいきなりお腹の辺りまで落っこちる手品ってありますよね あのタネはどうなっているんでしょうか?? 気になって気になってしょうがないんです 今度それを会社の披露するんですがドコの本にも載っていないんです。 そのタネが載っている本でもいいので教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk1234
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.3

だぼだぼの服の中で体を前に折り曲げているだけです。 たぶん

その他の回答 (2)

noname#5433
noname#5433
回答No.2

お尋ねの件は多分ヒロサカイ氏がよく演じているものと思われるアレだと思います。 ヒロサカイさんはアレを「演じる権利」(タネを明かす権利ではない)を考案者より 対価を支払い演じているはずです。 日本で演じるのを許可されている唯一の方ではないかと思っておりますが どうしても演じたければヒロサカイ氏に演じる権利を買い取るご相談されると良いと思います。 考案者は日本の方だと思います。 それくらいトリックとはデリケートで大事なものだとご理解ください。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

手品のネタを公開しては、マジシャンへの営業妨害に当たります。 テレビでネタを公開している物は、ネタの発案者の了解をとれたものを出しています。 非公開の物を公開することは、ある意味著作権違反になりますので、ここでは答えることが出来ないでしょう。

関連するQ&A

  • 手品

    首が落ちる手品のタネを教えてください。忘年会でやらなきゃいけないので。。。お願いします!

  • 上着を着せたままでワイシャツを脱がせる手品

    以前TVで見たことがあるのですが、今もって理屈がわかりません。どなたかタネをご存知でしょうか?  相手を椅子に座らせワイシャツの袖と首のボタンをはずしてから後襟のあたりを引っ張ってワイシャツを脱がせる手品(?)なんですが、、ご存知の方。

  • 教えて!簡単手品

    今度、国際交流で諸外国へ行きます。 いまわかってることは英語圏ではないということです。 そこで、言語の通じない交流に手品を披露しようと考えました。 が、簡単で、しかも外国人に通じやすい手品をなかなか見つけられません。 しかも道具を簡単なものにしたいのです。(外国で調達できるもの・・・たとえば紙幣など) そこで、なにか良き簡単手品を教えていただきたいのです。 なかなかサイトも見つけられません。 よろしくお願いします。

  • タネをばらした手品師の出てくる本の書名を教えてください

    ある(老人の?)手品師が尊敬を集めていたが、ある日子供たちにしつこくせがまれてタネを教えてしまったのをきっかけに、急速に人々の心が離れていったという、手品のネタばらしを戒めるような内容の本をご存知でしょうか?だいぶ以前に読んだ、ホームズかルパンだったかの小説の中で引用されていたように記憶しています。 私の頭の中では、『エドガー・アラン・ポー』の『魔術師』というタイトルになっていたのですが、そのような本は無く記憶違いのようです。もしもご存知でしたら、一度読んでみたいと思っているのでお教え願います。

  • Mrマリックの手品について・・・

    先日、TVでマリックの手品を見て驚いています。 その事でお聞きします。 手品は100円玉にタバコをゆっくり貫通させるという手品です。 おまけに、すぐ側で手品をゆっくり演技するという自信のある手品でした。 大舞台で複雑な手品になればなるほど仕掛けもしやすくなるんでしょうけど・・・ 指先、100玉、タバコだけの・・・全く実にシンプルな手品です。 側で見ていても全く見破る事ができなかったという訳なんです。 物理的に100円玉にタバコが貫通する事など不可能であることは十分解っているんですが・・・ どうも・・・不思議でなりません。 この手品について・・・想像でもかまいません。 ヒントなりタネあかしをご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【ネタバレ注意】簡単に出来る手品を教えてください

    度々お世話になります。 今度、ちょっとした飲み会があり余興で手品を披露することになりました。 だからといって、その一回のために手品の道具を買い揃えるのも バカらしいので、元手がかからない良い手品を教えていただきたいのです。 元手がかからないといっても、身の回りにあるものをちょっと細工すれば 出来る程度や、普通のトランプくらいなら買います。 言葉で説明するのは難しいと思いますが、よろしくお願いします。 そういった解説サイトを教えていただけるとなお嬉しいです。 こういう類のネタバレはモラルに反するかもしれませんが 削除されたら諦めますし、そこは突っ込み無しでお願いします。。

  • 「250本!!■セロ人気マジシャンの手品タネ暴露本☆Ver3」 を探しているのですが見つかりません。売り切れしたのですか?

    「250本!!■セロ人気マジシャンの手品タネ暴露本☆Ver3」 を探しているのですが見つかりません。売り切れしたのですか?セロに詳しい方お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。手品師 象 霊媒師

    映画のタイトルを教えて下さい。 キーワードは、手品師 象 霊媒師 プロバンスです。 世界的に有名な手品師が仲間から霊媒師のトリックを見破って欲しいと依頼を受け、フランスのプロバンスあたりに出向く話。 冒頭のシーンでは、中国人の恰好をした主人公が象を消す手品を披露する。 霊媒師が主人公の叔母に初めて会った時に、過去の事を完全に当てるシーンなど。 国際線の機内で見ていたのですが、途中で上映が終了してしまい、続きが気になります。航空会社へ聞くというのも手ですが、皆さんに聞いてみたいと思いました。

  • 手品師の出てくる本

    主役でも脇役でもいいので、手品師、奇術師などが登場する本を教えてください! できれば小説がいいですが、漫画でも絵本でもOKです。 希望としては、あんまりタネやテクニックの説明に凝りまくってるようなのではなく、ストーリー重視のものがいいです。 今まで読んで良かったものは、ポール・ギャリコの「ほんものの魔法使い」、パトリック・A・ケリーの奇術師ハリーシリーズです。 お勧め本をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 手品を使って大学合格は可能か?

    高1です。僕は小さい頃からマジックを趣味としており、 今では趣味を超えるほどまでになっています。 そこで、高校の先生にマジックを見せたところ、 大変驚いていただき、先生に「お前は手品で慶應に行くべきだ」 と言われました。どうやって?と聞くと、 「評定が4.3以上いるが一芸入試というのがある。」と言われました。 これらの先生の意見は冗談ですよね? そもそも手品が上手いだけで大学に行けるなんて甘いと 思うんですが、先生の言ったことが気になってしょうがないんです。