• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい。手品師 象 霊媒師

映画のタイトルを教えて下さい。 キーワードは、手品師 象 霊媒師 プロバンスです。 世界的に有名な手品師が仲間から霊媒師のトリックを見破って欲しいと依頼を受け、フランスのプロバンスあたりに出向く話。 冒頭のシーンでは、中国人の恰好をした主人公が象を消す手品を披露する。 霊媒師が主人公の叔母に初めて会った時に、過去の事を完全に当てるシーンなど。 国際線の機内で見ていたのですが、途中で上映が終了してしまい、続きが気になります。航空会社へ聞くというのも手ですが、皆さんに聞いてみたいと思いました。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウディ・アレンの「Magic in Moonlight」 ではないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=LAwbwKURvm0

EP71turbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです。間違いありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画タイトルを教えて下さい

    数年前に国際線旅客機内で初めの部分のみ、一部観た映画です。 飛行機が到着したため、上映時間終了・・・タイトル不明のまま今日に至っています。 続きを観たいので、タイトルがわかればお教え下さい。 「あらすじ:<洋画>予知能力の長けた青少年(中学~高校生くらい)が、仲間と飛行機に搭乗します。夢?で観たシーンと同じように、テーブルを固定するつまみがはずれてしまうことから、その少年はパニックを起こし、強引に降機し、彼をなだめようとしていた仲間とともに、待合室へ戻る。するとその搭乗予定機は、離陸後数分で機体がバラバラになり、墜落・・・。仲間も本人もびっくり・・」このあたりで、上映終了になってしまいました。主演の名前もわかりませんが、機内上映映画だったため、結構、人気があった作品ではないかと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは!?

    海外旅行へ行くときに、飛行機で途中まで見た映画のタイトルが気になります。機内で30分程度しか見ることができなかったので、続きがみたいのですが、どなたかタイトルを知っていましたら、教えてください。 主人公は小柄な俳優さん、彼の学生時代の同級生役で、ジェニファー・アニストンが出演していたと思います。(もしかしたら似ている女優さんかもしれませんが)  ストーリーは、コメディで、主人公(小柄な男性)が、4年つきあった女性と結婚するところから始まります。幸せな結婚式の後、二人でビーチへ新婚旅行。 しかし、妻と数時間離れている間に、インストラクターの男と妻が浮気しているのを見てしまい、主人公は一人で新居に帰ることに。  妻と破局したことは、会社中にも知られ、いたたまれない中、昔の同級生(ジュニファー・アニストンだと思われる)と再会し、デートでエスニックの店へ。  しかし、主人公はエスニック料理は苦手で、彼女の家でお腹を壊してトイレを借りることに・・・・。 と、こんな感じのコメディーなんですが。 これはもう日本では上映されている映画なんでしょうか?

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 昔見たミステリー映画のタイトル

    質問します。 昔、1976年頃に日本で公開されたミステリー映画のタイトルを 教えて下さい。 1. フランス又は、ドイツ映画だったと思います。 2. 主人公が犯人で連続殺人物です。 3. 主人公は人形使いで多重人格。 4. セミ・フィクション(過去に起こった事件を題材にしている) 5. あまり有名な俳優は、出演せず…舞台役者や女優を起用。 6. 全体的にダークなイメージで、殺人は夜に行われる。 7. 被害者には、男女両方います。(撲殺です) 8. 物語の冒頭から犯人が分かっているが(警察もマーク)確証が 出て来ないので、警察が証拠を探す。 9. 殺人が行われる時間帯に主人公が別の場所に居たりとか? 警察がトリックや謎説きを行う。 10. 銃とか刃物類は使用されない…派手さやアクションも有りません。 11. 最後に犯人である主人公は、転落死(多分自殺)で物語が終わります。 覚えてるのは、これだけです。宜しくお願いします。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • この映画(洋画)のタイトルがわかる方いませんか?

    去年の3月頃に海外旅行に行った際、機内で見た映画の題名がわかりません。 以下の説明でわかるかたがもしいらっしゃったら教えてください!もしかしたら日本未公開のものかもしれません。洋画です。ラブコメ寄りだと思います。 まず主人公カップルの男性は冒頭では料理人で、女性にプロポーズをします。結婚する予定の2人でしたが、女性の妹夫婦にができちゃった婚か何かで予定が狂い、婚期を逃します。 とある理由でカップルは田舎暮らしになるのですが、男性は田舎の暮らしに適応しすぎたのか身なりに気を遣わずに髭は生やしっぱなし、服装もヨレヨレで、鹿などを狩ってきては料理するといった具合で、以前の輝きは無くなってしまいます。 ストーリー中盤、結婚した妹が子連れで遊びにきて、姉妹でエルモとクッキーモンスターの真似をしながら会話するシーンが面白くて印象的でした。 最終的には無事カップルは結婚式をあげることができ、ハッピーエンドで終わったと思います。 わかりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • スキーのDVD

    スキーのDVDを探しています。 いわゆるHOW TOものではなく、ひたすら楽しそうに、かっこよく滑っているものを探してます。 たとえば、「私をスキーに連れてって」で主人公たちが技を披露するシーンや、 「銀色のシーズン」の冒頭のシーンや主人公3人が山頂から滑り降りるシーンみたいな・・・。 スノボのものは販売されているのをよく見るのですが、スキーのはなかなか見つかりません。 おすすめありましたら教えてください。 もしなければ、スノーボードのものでおすすめやHOWTOものでおすすめでも構いません。 よろしくお願いします。

  • PG-12で公開されたあの映画。

    日本でPG-12で公開された「28日後」という映画ですがタイトル後に主演のキリアン・マーフィがベッドで全裸で寝転んでいるところが映り驚愕しました。 仰向けで寝転んでいたので陰毛から○んちんからタマタマまで丸出しで全身披露! 劇場はざわざわと・・・そのまま長くそのままを映して、一度カメラが顔の大写しになったので安心しましたが、その後また全てを丸出しの主人公が上半身を起き上がらせてゆっくり立ち上がろうとする・・・ その後起き上がった主人公を後ろから写しタマタマが・・・ こんなのが12禁??と思ったのです。むしろ上映できたことが奇跡に思えます。成人の股間が無修正なのにいいんでしょうか?必要ないシーンにも思えました。これについてどう思いますか?

  • 霊媒の映画ですが、タイトルを教えてください

    もう1度観てみたいのですが、タイトルを思い出せません。 内容は、ある若くてきれいな女霊媒師が(金髪の長い髪だったような?) 教会に人を集めてイタコのように、死者を呼び出して遺族に伝える、 というような事を商売にして、アメリカ(又はイギリス)各地を回っていた。 ところが何かのきっかけで、まだ生きている人間の死も予言できる能力を持ってしまい、 それを教会で口にしてしまったため場内はパニックに陥る。 そして、その霊媒師も突然消息を絶ってしまう・・・というような感じだったと思います。 ラストシーンは晩秋の落葉が舞い上がるなか、彼女が消えた屋敷、探す男・・・。だったと思います。 ホラーの部類なのかもしれませんが、怖いというよりミステリアスで ヒロインも可愛かったので印象に残りました。 製作は多分80年代後半から90年頃だと思います。 もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

  • 昔のラノベ(?)のタイトルが思い出せません。

    今から20年位前に読んだあるラノベ?のタイトルが思い出せません。 当時はまだラノベという小説のジャンルすら曖昧だったので、ラノベレーベルからの発売作品ですら無いかもしれませんが、下記のキーワードで思い当たる作品がある方、候補を教えて頂けませんか? 二作品探してます。 極めてうろ覚えで、頼り無い記憶なのですが、もう一度探して読み返したく、皆様のお知恵をお貸しください。 1作品目 ・時代は現代で、ヨーロッパの架空の小国が舞台だったような。 ・1~2冊で終わった。 ・冒険物で、「魔法」みたいなものが出てくるが、実はその魔法は小国中に仕掛けられた科学的な仕掛けによるトリック?だった。 2作品目 ・高校生の少年が、悪の組織?との争いに巻き込まれる。 ・ヒロイン役の女の子は実はロボットで、心が芽生えていくような感じだったような。 ・挿絵で、その女の子が主人公を後ろに乗せてバイクを運転しているシーンがあった。 ・1~2冊で終わった。 このくらいしか覚えておらず、雲を掴むような状況なのです。 よろしくお願いします。