• ベストアンサー

痛風で

痛風で2カ月近くも仕事を休むなんて有り得るでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marksouzu
回答No.3

痛風経験者です。 もう長いこと薬飲み続けてますが2ヶ月休み続けることは普通はありえないですね。 私も何ヶ月もだらだら痛風が続いたことがありますが症状には波がありますので全く問題のない日もあるはずです。ただ、激しい労働をされる方だと厳しいかもしれませんがなんとも言えませんね。 少なくとも痛風の症状が出ている場合、痛み止めの薬を飲んでも仕事はできません。 ひどい人だと体中の全ての関節に尿酸結晶が溜まって入院なんてこともあるようなので一概に嘘とも言い切れませんよね。

botamo7
質問者

お礼

やっぱり普通じゃ有り得ませんよねー ありがとうございます

その他の回答 (3)

• superski
回答No.4

医師の診断書がなければタダの欠勤になりますから 普通はいないでしょう。 尿酸値を下げる薬を飲めば数日で日常生活に戻れるのが普通かと思います。

botamo7
質問者

お礼

んんん・・・ やっぱり怠けてやがるんだな ありがとうございます

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 通風の薬は、大きく分けると ・尿酸値を下げる薬 ・痛みを和らげる薬 の2種類です。 痛みを和らげる薬は、飲むと1,2時間で効いてきます。 薬の処方は医者の考え方によるので一概に言えませんが 通風で2ヶ月も仕事を休むってのは、常識で考えれば無いです。 何か他に原因が有るのでは??

botamo7
質問者

お礼

そーですよねー 有り得ないですよね ありがとうございます

• toteccorp
回答No.1

仕事内容により十分あり得るでしょう。 いろいろ我慢できない人。

botamo7
質問者

お礼

怠けですよね・・・ ありがとうございます